久保田直子アナを番組に抜擢したのはなんで?

 




「久保田直子」という名前を聞いても誰だか分からない人が多いでしょうが、

 

今後、マツコと有吉と絡む事で、一気に知名度が上昇しますね。

 

テレビ朝日系列で6年間放送されてきた「マツコ&有吉の怒り新党」が終了し、2017年4月5日から

 

新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートします。

 

「怒り新党」は、有吉弘行と噂になった夏目三久が初代庶務を務め、帰国子女である青山愛アナが2代目庶務を引き継ぎましたが、

 

リニューアルされた「マツコ&有吉 かりそめ天国」の進行役を久保田直子アナが務めるのです。

 

夏目三久と有吉のスキャンダル。

 

熱愛報道も手伝い、番組はテコ入れを余儀なくされます。

 

そんな簡単な問題ではないと思いますが、一回テコ入れをしだすと、色々と物事は急展開を迎え、修正が効かなくなり終りを迎える・・・

 

コレもそんな番組の一つの例でしょうか?

 

その問題はさておき、注目度が高いマツコ・デラックス・有吉弘行と共演するということで、これはブレイク間違いないでしょう。

 

そして、そんな久保田直子アナとはどんな方なのか?

 

と気になる方も多いはずですので、久保田直子アナの素顔に迫ります(笑)

 

ちょっと迫りますは怪しい感じがしますが、本題に行ってみようと思います。

 

かりそめ天国久保田直子のカラコンに笑い声!衣装と日焼けが可愛くない?




 

久保田直子アナのwiki風プロフィール!

 

 

久保田直子さんのプロフィールは、次のとおりです!

 

【名前】 久保田直子(くぼたなおこ)

 

【生年月日】 1981年9月28日

 

【出身地】 東京都町田市

 

【血液型】 A型

 

【身長】 158cm

 

【推定カップサイズ】 Bカップ

 

【趣味】 ゴルフ、ボウリング、マラソン、読書、一人でブラブラ歩き

 

【資格】 フランス語検定2級

 

【高校】 私立鴎友学園女子高等学校卒業

 

【最終学歴】 立教大学社会学部卒業

 

【テレビ局】 テレビ朝日

 

久保田直子は、高校時代にフランスに1年間留学していた経験があります。

 

そして、フランス語検定2級を持っています。

 

凄いです。

 

更に、立教大学社会学部に進学すると、2002年の準ミス立教に輝きました。

 

ちなみに、優勝したのは、元フジテレビの局アナであり、現在はフリーアナウンサー兼バスケット・五十嵐圭選手の妻である本田朋子です。

 

コレを見る限り、大学のミスコン出身者が女子アナになる近道であるとの噂の信憑性が、自分の中でかなり濃厚になりました(笑)

 

そして、久保田直子は2005年4月1日にテレビ朝日の女子アナになりました。

 

久保田直子アナは、中学・高校時代に陸上をやっており、

 

大学時代はゴルフ、大学4年生の時にはホノルルマラソン完走、2007年東京マラソン参加というように、かなりのスポーツウーマンです。

 

活発で、素晴らしくエネルギッシュなと方ですね。

 

そして、今までに経験してきた番組は、「やじうまプラス」や「スーパーJチャンネル」など情報番組が多いですが、

 

報道番組やスポーツ番組も担当しており、色々と柔軟です。

 

マルチな才能をお持ちですね。

 

かりそめ天国久保田直子のカラコンに笑い声!衣装と日焼けが可愛くない?

 

きっとこの即戦力感が、話術が巧みなマツコと有吉に対応出来ると踏んでの大抜擢なんでしょうね!





久保田直子の熱愛や結婚は?





久保田直子さんは、2017年4月時点において35歳ですが、結婚しておらず独身です。

 

ただ、今までに一度も熱愛報道がなかったわけでは無いようですね。

 

2009年5月、彼女が27歳の時に、駒沢体育館で彼氏と手つなぎデートしているところを週刊誌にスクープされています!

 

完全に無防備で、記者にずっとつけられて何枚も写真を撮られてしまったのだとか。

 

このスクープもあったせいか、注意深くなったのでしょう。

 

これ以降はまったく熱愛報道は皆無であります。

 

久保田直子は足が臭くて料理が下手?

 





久保田直子アナは、準ミス立教にも選ばれた美人なのですが、番組中に足が臭いことを告白しました(笑)

 

わざわざ言わなくてよかったんじゃ・・・(笑)

 

でも、素直で好感が持てますね。ただ、人は見かけによらないという事が身にしみてわかりました。

 

そしてそして、その確認のために臭いを嗅いだ劇団ひとりが、「くせぇ!」と絶句しております。

 

本当に臭かったのか、それとも、笑のために大袈裟に表現したのかは、それは劇団ひとりしか分かりません。

 

それと、料理の腕前なんですが、こんな情報がありました。

 

それは、久保田直子アナは、過去に「モーニングバード!」に出演しており、東ちづるさんと一緒に料理コーナーを担当していたそうです。

 

しかし、あまりに久保田直子さんが料理下手なため、東ちづるさんの注意が酷く映り、「まるで姑の嫁いびり!」という苦情が寄せられることになったのだとか。

 

東ちづるさんにとっては、いい迷惑でしょうね。

 

で、結論は、久保田直子さんは、綺麗で頭も良いですが、料理は苦手なようです。



かりそめ天国久保田直子のカラコンに笑い声!衣装と日焼けが可愛くない?

 

マツコが久保田直子アナを絶賛って本当?

 

上記の経歴を見る限り、マツコ、有吉弘行との共演も軽くこなしてしまうんじゃないか?

 

と思わせるポテンシャルを感じる久保田直子アナ!

 

早速初の収録を終えて、マツコと有吉との絡みを終えたそうです。

 

で、その後のインタビューにてこんなやり取りがされました。

 

マツコは、新たにアシスタントとなった久保田アナに対して絶賛しているとの声も上がっていますが、

 

主な二人のやり取りがこんな感じです。

 

マツコ「夜中のバラエティ番組のアシスタントって若手の小綺麗な子がやるっていうのが普通じゃない? そんな中でどうしてこんな”中堅どころ”を出してきたんだろうっていう疑問はあるよね」

 

と、早速”先制パンチ”

 

これを受け、入社13年目になる久保田アナが

 

久保田「わたしも疑問です」

 

と返すと、

 

マツコ「あら、そうですか」と応酬。

 

さらにマツコ

 

「歳いってくると、女には曲げられないプライドっていうものがあるから、のちのちそれが牙を剥いてくることもあるんだろうな」

 

とけん制すると、久保田アナも

 

久保田「1回目からはさすがに…」と応戦する構えを見せるなどし、2人にはさまれた有吉は

 

有吉「なに火花散らしてるのよ…(笑)」と、苦笑いしていた。

 

・・・・・・・

 

コレを聞くと、マツコが久保田アナを絶賛しているようには聞こえませんね。

 

はい。

 

ただ、ホントの初見から小気味良いテンポで進むこのやり取り。

 

もしかすると、ここの会話の柔軟さや度胸などがマツコから買われているのかもしれませんね。

 

蓋を開けてからのお楽しみではありますが、度胸という点では、久保田直子アナは、

 

夏目三久と張るものを持っているのかもしれません。

 

実際のところは分かりませんが、期待して待ちましょう。




 

かりそめ天国久保田直子のカラコンに笑い声!衣装と日焼けが可愛くない?