画像掲載元

INAC神戸でプレーしている女子サッカー川澄奈穂美選手30歳が、本日退団することを発表しました。ご自身のブログでも発表されていて、19日に行われるジェフユナイテッド市原戦が最終となるようです。女子サッカーの中ではひときわ可愛い存在です。
そんな川澄選手ですが、移籍先との関係から、明日17日に移籍先チームの発表があるみたいです。
さて、彼女はいったいどこに移籍することになるのでしょうか。

 

川澄奈穂美の移籍先がアメリカ濃厚な理由とは!?

image

2011年のドイツワールドカップ優勝で、一躍注目されたなでしこジャパン。その中で、可愛いルックスでアイドル的存在となったのが、この川澄奈穂美選手ですよね。そんな可愛さが注目されがちな彼女ですが、実力も折り紙つき。
2014年3月から半年間という期限付きで、アメリカリーグのシアトル・レインに移籍していたんですね。
今回、INAC退団を発表して移籍先が注目されていますが、ボクはアメリカ移籍が濃厚だと考えています。
その理由は2つあります。

日本代表復帰への強いこだわり

2016年6月上旬に行われた日本代表のアメリカ遠征ですが、川澄選手は落選しています。
そのことについて、彼女はこんなコメントを残しています。

 

「外されたということは、もう一度、アピールしないといけないということ。
代表への思いは強く持っている。まずは『呼びたい』と思ってもらえる選手になれるようにしたい。必要な選手は絶対に呼ばれる。」

 

この出来事もあり、彼女なりにレベルアップできる環境を求めていたはずです。
そんな中での退団報道ですから、世界最高峰のアメリカリーグへの移籍はかなり可能性が高いのではないでしょうか?

 

アメリカ人男性との結婚?

image

これは憶測も入っているのですが、アメリカ人男性との交際も噂されています。川澄選手も30歳ですから、結婚や子供のことも考えるのではないでしょうか。
あれだけ可愛い彼女に、なぜか男性との交際報道が全くないのも不自然です。そんな状況から、2014年にアメリカ移籍していた半年間で出会ったアメリカ人男性がいるのではと。
そして、2年間遠距離ながら愛を育み、今回彼の元へいく決断をしたのではないか?ちなみに、なでしこジャパンの偉大なキャプテンだった澤穂希選手は、元Jリーガーと結婚しましたよね。
川澄選手も、アメリカでプレーするプロサッカー選手との結婚なんてこともありえるかもしれません。でも、サッカー選手としてはアメリカで活躍してほしいです!今回は、明日川澄選手の退団、そして移籍先に関する記事を書いてみましたよ。移籍先が決まれば、また報告させて頂きます!

image

川澄選手アメブロ

川澄選手ブラ画像

【水着画像】鈴木ふみ奈が水曜日のダウンタウンでの発言で炎上!実は仕掛け人は博多大吉さんだった!【木下優樹菜キレた】

<2014年アメリカリーグでの川澄選手スーパープレー>