2016年10月02日16時18分

「信じられないです」畑岡奈紗が史上初アマチュアでメジャー制覇!

畑岡奈紗が史上初のアマチュアメジャーVを達成した(撮影:上山敬太)

畑岡奈紗が史上初のアマチュアメジャーVを達成した(撮影:上山敬太)

<日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日◇2日◇烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(6,506ヤード・パー71)>
栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コースにて開催された国内女子メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権競技」。優勝を果たしたのは17歳のアマチュア・畑岡奈紗だった。畑岡は12番、13番と連続バーディを奪うと、最終18番もバーディ締め。1打差2位で追走していた堀琴音が18番でバーディを奪えず、畑岡の優勝が決定。史上初となるアマチュアでのメジャー制覇を飾った。

優勝インタビューで畑岡は「信じられないです」と驚きと喜びを語った。
「18番が良かった。ラインを下りが強かったけど、ラインを乗せることだけに集中した」と優勝を決定づけた1打を振り返った。「タフなコースで4日間バッグを担いでくれたお母さんにありがとうと言いたい。これからも周りの方々への感謝を忘れずに頑張っていきたい」と最年少のメジャー覇者は笑顔で答えた。
1打差2位に堀琴音、2打差3位に申ジエ(韓国)、3打差4位タイに下川めぐみ、昨年覇者のチョン・インジ(韓国)が入った。
【最終日の結果】
優勝:畑岡奈紗@(-4)
2位:堀琴音(-3)
3位:申ジエ(-2)
4位T:チョン・インジ(-1)
4位T:下川めぐみ(-1)
6位T:李知姫(E)
6位T:鈴木愛(E)
6位T:西村優菜@(E)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

掲載元:GOLF Partner

image

畑岡奈紗のプロフィール

畑岡奈紗 画像

名前 畑岡奈紗(ハタオカ ナサ)名前の由来は、アメリカ航空宇宙局NASAから。
生年月日 1999年01月13日
出身地 茨城県

地元だけに烏城には通いつめていたんでしょうかね?そういった部分においても有利に働いた部分もあったんでしょうか・・・
それでもプロのセッテイング、日本オープンのセッテイングを制したのは快挙ですね。

顔もかわいいくて、将来が有望で、期待大の選手です!

畑岡奈紗の高校は?

image

畑岡奈紗さんが通っている高校は、翔洋学園高等学校です。

通信制高校で、不登校や高校中退をした方でも、無理なくぞれぞれのペースで学べて通える学校になっています。

畑岡奈紗さんは、きっと上記の理由が原因ではなく、自分の環境にあう(ゴルフをやりながら)高校を探していたら、この高校になったのだと思われます。

本当に真剣な人は、若くして自分の道を切り開いていきますね。

凄いです。

その行動力や熱意には、本当に感服いたします。

畑岡奈紗のプロ宣言でデビュー戦や成績は?

今回の初優勝で、プロになってからの成績がますます楽しみになりますね。

2016年日本女子アマチュアゴルフ選手権競技では2位
2016年ネイバーズトロフィーチーム選手権 女子でも2位
2016年全米女子アマチュアゴルフ選手権 ベスト8

image

今年は、優勝もありましたが、いまいち成績が振るわなかった時もありました。しかし、今日の優勝ではひと際輝きを放っておりましたね。プロのデビュー戦が凄く楽しみですが、いつプロ宣言をするかですね。タイミングもあるでしょうから、待ちましょう。ただ、宮里愛さんを尊厳して目指しているといっていたので、プロ宣言はきっといつかするんでしょう。気になる所は、いつになるでしょうか?

image

という所ですね。

もし、プロ宣言されたら、TOTOジャパンクラシックか有力ですね。

太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)で、地元から近いですし、宣言しなくても出場の可能性も高いです。

ちなみに、ご両親がキャディーをされるそうです。そして、本日は、お父さんがキャディーをされていたようです。

畑岡奈紗の画像

画像

画像

画像

画像