細マッチョ女子が急増中!細マッチョになるには?また定義は?

ダイエット・美容

 細マッチョとはどういう意味?

image

細マッチョは女性にモテるといいますが、細マッチョはどの程度の体型のことを示しているのでしょうか。

まず最初に細マッチョとはどういう体型かを確認しておきましょう。

日本ではマッチョと言うと筋肉隆々でボディビルをしている人の体型を思い浮かべがちですが、本来は違う意味をもっているようですね。

マッチョの本来の意味は、精神的な男らしさ、逞しさなどを表すと同時に政治的なタカ派や男尊女卑の意味を含んでいるので

海外でマッチョという言葉を使う時には誤解されないように注意が必要みたいですね。



細マッチョとゴリマッチョ!

マッチョには細マッチョとゴリマッチョの2種類があります。

ゴリマッチョの定義はボディビルダーのように肩や胸あたりの筋肉がかなり隆起しています。

服を着ていても筋肉がついているこどわかるほど筋肉が盛り上がっていたりします。

  • img_5676

 

男性と女性では好むマッチョが違うといいましたが、ではどう違うのでしょうか。

男性はより男らしい体型を好むようでボディビルなどに登場する筋肉量の多い男性を羨ましく思うようですが、

女性は筋肉がついている男性を好みますが、同時にファッショナブルであって欲しいと思っています。

一見細身に見える体型で脱いだ時に腹筋が割れていたり、見た目とのギャップも好きなのです。

女性がゴリマッチョが苦手な理由は見た目に太ってみえてしまったり、ボディビルの大会や鏡に映している姿を見ているとナルシストだと思ってしまうからです。

でもゴリマッチョが好きな女性もいるのでゴリマッチョを目指している方も頑張って理想の体型を手に入れて下さい。

道端アンジェリカがほくろ除去をTwitterにて報告治療金額は?

画像あり】石川恋!腹筋が凄い細マッチョ女子!出身大学や彼氏は?【ビリギャル】

細マッチョな有名人は誰?




サッカー選手のクリスティアーノロナウドなどのアスリートや俳優の金子賢さんなど、芸能人にも細マッチョな人が増えてきました。

その中でも有名なのはメンバー全員の体脂肪が10%以下で体脂肪が2ケタになると太っているといわれてしまうEXILE。

現在ではEXILEや三代目JSBなどEXILE TRIBEのメンバーも細マッチョです。

ゴリマッチョでな有名人といえばハンマー投げの室伏広治さん・ニュースキャスターの草野仁さんやハリウッドスターのアーノルドシュワルズネガーさんなどがいますね。

女子もなれる?

細マッチョの男性に憧れる女性は多いですが、最近は細マッチョになりたいと思う女性も増えているみたいです!

細マッチョ(女性)

ハリウッドセレブなんかは、専属トレーナーや、栄養士の元でトレーニングと節制し、細マッチョボディを手に入れています。

レディガガや、マドンナなどのスターも見事に割れた腹筋を披露していますよね。

彼女達のような細マッチョに憧れる女性は、最近増えています。

では女子が細マッチョになる方法はなんだと思いますか。

まず、女子の場合は男子に比べて、筋肉がつきにくいので、トレーニング方法も男子とは弱冠異なります。

男子の場合は、ダンベルやバーベルなどの重りを使い、高負荷のかかる筋トレをしますが、

女子の場合は、自重トレーニングや、ペットボトルに水を入れた簡易ダンベルなどを使い、

低負荷で20回ほどの回数をこなすトレーニングが効果的です。

この方法は、筋肉を大きくすると言うよりも、引き締める効果があるため、女性らしい体のラインを保ちつつ

引き締まったボディを手に入れる事が可能です。

細マッチョ(女性)

女子が細マッチョになる方法は、男子の場合と弱冠異なりますが、どちらも根気強く継続する事が成功の鍵です。






細マッチョになる方法は筋トレとプロテイン!【ガリガリ女子でもOK?】のまとめ

細マッチョになる時間がどれくらいかかるかは、今の体型によってかわってきます。太りやすい人や太れない体質などもありますので、長い期間をかけて筋トレと食事管理をしていく必要があります。

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

細マッチョ(女性)

コチラもご覧下さい↓




【画像あり】石川恋!腹筋が凄い細マッチョ女子!出身大学や彼氏は?【ビリギャル】

細マッチョ女子の画像を集めてみました!異彩を放つ肉体美

【必見】細マッチョ女子になりたい方へのトレーニング方法!【腹筋編】

細マッチョ女子の画像を集めてみました!異彩を放つ肉体美②

コメントをどうぞ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。