松永真穂オフィシャルブログより

引退に関連した画像-02

松永真穂 ライブ 画像

■松永真穂卒業のお知らせ

いつも応援頂きありがとうございます。松永真穂が5月20日付でスタイルキューブを退所致しました。
これにともない、StylipSも卒業となります。
今後は声優業を離れ、DJその他活動していくということですので、
引き続き応援よろしくお願い致します。
なお、今後のStylipSは能登有沙、豊田萌絵、伊藤美来の3人で活動して行きます。
次の展開も決まり、新しいニュースも近いうちに皆様にお届けできる予定です。
これからもStylipS、そしてまほちゆの応援をよろしくお願いします。
なお、オフィシャルブログに関しましては2016年5月31日を以て閉鎖となります。

引用元 松永真穂オフィシャルブログリンク

image
松永真穂の主なプロフィール

松永真穂画像

称 まほちゆ
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1993年1月23日(23歳)
職業 声優、アイドル
事務所 スタイルキューブ(退所)
公式サイト 松永真穂オフィシャルブログ「sweetすうぃーちゅ」
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 160 cm / ― kg
スリーサイズ 79 – 54 – 80 cm
声優活動
活動期間 2010年 – 2016年
ジャンル アニメ
デビュー作 柚菜(はなまる幼稚園)
音楽活動
活動期間 2008年 –
ジャンル J-POP、アニメソング、DJ
職種 歌手
共同作業者 StylipS(卒業)
水面下ノ空
HAPPY!STYLE Rookies

趣味はチアダンス、バトントワリング、料理、カラオケ。特技はバトントワリング。漢字検定4級、英語検定3級を所持。好きなバンドはUVERworld。愛読するファッション雑誌はCanCam。ちなみに高校3年生の文化祭のミスコンで優勝している。
視力は2.0と比較的良い方である。また、丸顔で童顔に見えることを自覚している。歯磨きが好き。前歯以外は全て乳歯だという。
ファンのことを「ヒーラー」と呼ぶ。
同じ事務所だった三澤紗千香を「よき親友でありよきライバル」と語っている

引用元 Wikipediaより

StylipSってどんなユニット?

Stylips 画像

デビューは「石原夏織・能登有沙・小倉 唯・松永真穂による新世代声優ユニットデビュー」

という触れ込みで現れました。しかし、その2年後に石原夏織さん小倉唯さんが卒業して豊田萌絵さんと伊藤美来さんの加入が発表されました。

今回の松永真穂さんの引退発表で初期メンバーは能登有沙さんだけになってしまいました・・・この短期間に人がこうも入れ替わると、事務所や何かに問題でもあるんじゃなかろうか?と、疑ってしまいますけど、調べたところ、そういった情報はありませんでした。元々、声優という職業が道狭き厳しい場所とかで、残るのが難しい世界である。とか、そんな理由が関係しているのかもしれませんねユニットのコンセプトは「夢は一緒にかなえたい」です。今後は、能登有沙さん、豊田萌絵さん、伊藤美来さんの三人で活動していくそうですね。

松永真穂 引退理由とは?

image




関連キーワードで「メンヘラ」「下手」「怖い」「棒読み」と、色々ありますね。

引退理由はメンヘラで下手だから!などの声がありますが、本当なのでしょうか?

動画があるみたいなので、確かめてみました。

声優さんの上手い下手の見極めがイマイチ分からない私ですが、聞いてみる限り下手ではない様に思えます。

まとめサイトでは「棒読み声優界に爽快に現れた新星」なんて書き込みも見られましたが、棒読みでもないです。






さすが、声優だけあって歌も上手いですね。

毎日、発声練習してるでしょうし、プロなんですから当然と言えば当然ですよね。

声優さんに、歌が下手な人っているのでしょうか?

ん~、素人の私には分かりません。

6月6日にはワンマンライブもするみたいですから、DJ以外だとソロ歌手としての活動がメインになりそうです。いつかミュージックステーションに出る日が来るかも!

タモリさんの番組に出るとか、そんな未来の活躍を期待しています!

コチラもどうぞ↓

関連記事:【ラブライブ】徳井青空の黒歴史!彼氏はいる?元ヤン画像や出身大学は?【ぴよ】