生ける伝説。お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケを担当する松本人志さん。

若い頃から数々の芸能人と浮名を流してきましたよね。

しかし、40代になっても結婚する気配がなく独身主義者ではないか?

と思っていた方も多いはず。

「松紳」という番組では、2011年に芸能界を引退された島田紳助さんから、

「松本は絶対結婚でけへん!」

と言われ続けていたのが懐かしい(笑)

そんな松本さんが、突然結婚を発表されたのもすこし懐かしい最近ですが、

今回は、松本人志さんの結婚相手である「伊原凛」さんについて調べてみました。

伊原凛さんのプロフィール

名前:伊原凛(いはらりん)
本名:宣喜娜(ソンヒナ)
出身地:東京都
生年月日:1982年10月24日
身長:163cm
血液型:B型

最終学歴:聖心女子学院中等科・高等科卒業

(一説には、フラワーアレンジメント専門学校卒業?)
所属事務所:オスカープロモーション→引退

出典:http://yosetrend.com/

伊原凛さんは、元々タレントとして芸能活動をされていましたが、

松本人志さんと結婚する半年ほど前に、当時お天気キャスターとして出演していた「ズームイン!SUPER」を卒業され、その後芸能界を引退されました。

2009年の5月、ダウンタウンの松本人志さんと電撃結婚!!

19歳の年の差婚は多くのワイドショーで話題となりました。

(現在松本人志さんはワイドナショーという新感覚ワイドショー番組に出演されていますね)

2009年の5月、ダウンタウンの松本人志さんと結婚。19歳の年の差婚は多くのワイドショーで話題となりました。

結婚の流れを簡単に説明しますと、こんな感じです↓

2006年1月放送のTBS系「ドリームマッチ06」で共演!

2007年末、芸人主催の合コンで再会し交際に発展!

2008年7月、「中野ブロードウェイ」デートをフラッシュが掲載!

2009年5月、結婚とともに妊娠を発表!

2009年6月26日、ザ・プリンス パークタワー東京で結婚披露宴!

2009年10月6日、長女てら(2960グラム)が誕生!

いわゆる「できちゃった結婚」であり、結婚発表がされた時点で既に伊原凛さんは妊娠中で、業界を引退していたため「一般人」と報じられていました。

できちゃった結婚という側面ばかりが取り沙汰されていましたが、松本人志さんの本心は別のようで、次のように自身の番組内で語られています。

「いわゆる、独身のマンネリ化ですよね。これを続けていて一体何になるんだって。だから別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね」とメディアでは滅多に自身の結婚について口を割らなかったが、珍しく明かした。結婚前は“芸能界の独身貴族”として有名だったため、「あとは周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って」とコメント。

転載:http://headlines.yahoo.co.jp/hl

同年10月には長女を出産され、「宇宙(てら)」と名付けたと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」内でのトークで語られていました。
松本人志さんと言えば、娘の話を出されると、額に汗を滲ませながらお話しする姿が印象的ですね。

ただ、最近は良き父親っぷりを隠すこともなく堂々とされる様になりましたね(笑)

伊原凛さんが韓国人というのは本当?父親と母親は?

伊原凛さんはかつて「宣喜娜(ソンヒナ)」の名前で活動されていた時期があるようです。

また、ズームイン!SUPERに出演していた頃のブログにも次のように記されています。

母が韓国出身なだけに、いつも、どっちを応援するの?、と聞かれるんですけど、本当にどちらも応援します(o^o^o)

日本対韓国の時は、どちらが勝っても負けても、あまりスッキリしませんし。。。どちらが勝っても負けても、楽しみが増えるので、嬉しい気もします♪

 

引用:伊原凛のリンリン予報|ズームイン!!SUPER

母親が韓国人であることは本人のブログに書かれているとおりで、父親も在日2世の在日韓国人であると噂されていますので、娘である伊原凛さんも在日韓国人にあたることになります。

噂とはいえ、伊原姓自体が在日韓国人の方に多い(韓国人に多い「尹(ユン)」姓を元に通名を設けた人が多いからと言われています)ですし、前述のとおり韓国名で活動されていた時期があったとのことからも、彼女が在日韓国人である可能性が高いと言えるのではないでしょうか?

伊原凛さんの国籍について調べましたが、帰化したとの情報はないので、韓国籍の可能性が高そうです。

伊原凛さんのお父様は、いわゆる「お堅い」方だそうです。

 

「すごいお堅い人なんで。僕のこと、そこまでよく知らない」「NHKしか観ないようなご家庭」と相手方の印象を説明。「ちゃんとスーツ着て行ったよ」と語り、「『お笑いは僕も好きだよ』とか言われて、『そうなんですか!』と前のめりになったら、『落語とかね』と言われて、そっちかぁ…」と義父とのエピソードを明かした。

 

引用:松本人志、”妻の実家に初訪問した日”を語る「ちゃんとスーツ着て行ったよ」 | マイナビニュース



伊原凛と娘、幸せな家庭生活

過去には、女優やアイドルなど、色々な噂を世間にばらまかれた松本人志さん。結婚に否定的な姿勢を一切崩すことなく独身を貫かれていました。

しかし、伊原凛さんと結婚し、娘を設け、最近では娘を題材にしたTwitterの投稿なども投稿しているご様子です。

伊原凛さんもきっと幸せであるかと思います。

親子3人新幹線に乗るべく指定席を自販機で購入。。。 混んでたので1人メッチャ離れて一席 その離れた席のチケットが小に。。。 JRのコンピューター五歳の娘にに厳しすぎ。。。

三歳のウチの娘が。。。 ジョーの顔をのぞきこみ。。。 大丈夫?って心配してました。。。。 大丈夫っちゃ大丈夫なんやけど 灰になっとるからなー。。。

 

こんなにほのぼのとしたツイートをする松本人志さんは、何年か前なら想像すら皆無でした(笑)






これからも松本人志の嫁子供ネタは増えていくことでしょう!

すべらない話とかでしてくれないかなぁ?

とか思っています。

まぁまとめると、伊原凛さんも松本人志さんも娘さんも、みんなまとめて幸せそうです。

 松本人志と高須光聖の伝説のラジオ放送室!幼馴染のダウンタウン!