image

舞台「ダイヤのA」は薬師戦!真田役は上田堪大、栄純・降谷・御幸は続投 – コミックナタリー

寺嶋裕二「ダイヤのA」を原作とする舞台「ダイヤのA The LIVE III」にて、薬師戦が描かれることが明らかとなった。薬師高校のエース・真田俊平役は上田堪大が演じる。>>記事を読む(外部リンク)

舞台決定!それぞれのコメント!

 

●沢村栄純役:小澤廉さんコメント

画像

また沢村栄純になることができて本当幸せです!『I』、『II』と全力でやってきましたが、今回はさらに「絶対的な沢村栄純ここにあり!」と思わせてやる!という気概を持ちながら臨みたいと思います!

僕の気持ちに抜かりなし! 自分の持てる力を余すことなく、舞台の上に持っていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

●降谷暁役:廣瀬智紀さんコメント

画像

image

続編を作ることができる感謝忘れず、つねに新しいことにチャレンジできる環境作り、しっかりと考えて、観に来ていただくお客様に甘えない作品作りができたらと思います。『III』もぜひとも応援よろしくお願いいたします!

●御幸一也役:和田琢磨さんコメント

画像

舞台『ダイヤのA The LIVE III』に出演できてうれしく思います。僕は御幸一也、そして青道高校野球部が大好きです。そして、そのキャラクターを演じている共演者の皆様もとても好きです。

変わらないメンバーで3作品目まで来れたことは本当に応援してくれる皆様のおかげです。より濃く、深く青道高校野球部の魅力を舞台上で発揮できればと意気込んでいます。

皆様、今年も一緒に熱い夏を繰り広げましょう! 劇場で待ってるぜ!!

●真田俊平役:上田堪大さんコメント

画像

今回で3回目となる『ダイヤのA The LIVE』。『ダイヤのA』は原作からすべて大好きな作品です!出演が決まった時の喜びは本当に忘れることができません。

これまでに積み重ねてきた皆様の熱さや重みを感じ、いただける台詞1つに1つに一球入魂、そして全力投球で真田俊平を演じさせていただきます!

「ダイヤのA The LIVE III」

期間:2016年8月19日(金)~9月4日(日)
会場:東京・Zeppブルーシアター六本木

チケット料金:一般8300円、プレミアムシート1万1000円(公演パンフレット・非売品グッズ付)

スタッフ

原作:寺嶋裕二(講談社「週刊少年マガジン」)
脚本・演出:浅沼晋太郎

キャスト

沢村栄純:小澤廉
降谷暁:廣瀬智紀
御幸一也:和田琢磨

真田俊平:上田堪大

小湊春市:深澤大河
倉持洋一:葉山昴
小湊亮介:椎名鯛造
伊佐敷純:高橋良輔
結城哲也:上田悠介
増子透:水沼天孝
丹波光一郎:NAO-G
滝川クリス優:汐崎アイル

宮内啓介:中島大地
川上憲史:青峰佑樹
前園健太:澤田拓郎
金丸信二:校條拳太朗

片岡鉄心:加藤靖久
高島礼:遠藤沙季
太田部長:藤田慶輔
吉川春乃:遠藤ゆりか
藤原貴子:加島碧
梅本幸子:志藤彩那
夏川唯:陽向あゆみ
峰富士夫:島岡亮丞
大和田秋子:三枝奈都紀 ほか

上田甚大プロフィール

画像

・1988年10月21日27歳
・京都府出身
・血液型 B型
・てんびん座
・身長 179cm
・体重 60~63kg
・B:85
・W:74
・H:90
・足のサイズ 27.5cm
・趣味:映画、舞台、音楽鑑賞、ウェイクボード
・特技:歌、武道(太道4年)野球(7年)

ダイヤのAは熱い熱い高校球児たちの青春を描いた作品。舞台のストーリーは、単行本11巻から15巻にあたるエピソード。

地区大会でベスト8入りした青道高校と薬師高校の激戦が展開される模様。

役者もストーリーも良いと来れば、これは注目したいですね。

尚、「ダイヤのA The LIVE III」は、8月19日から9月4日まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演されます。

チケットのメールマガジン先行予約は5月25日より、プレリクエスト先行は6月12日よりスタート。一般発売は7月3日より行われるとの事です。

image

【画像あり】松雪泰子本田翼ら率いる実写版「鋼の錬金術師」2017年冬公開決定!

【画像あり】赤江珠緒本格女優初挑戦!『重版出来!』出演!カップや離婚の噂や仕事や何かと大忙し【ワイドナショー】