車いすテニス選手を逮捕=国内2位、建造物侵入容疑―群馬県警

試着中の女性を盗撮する目的で衣料品店に侵入したとして、群馬県警高崎署などは31日、建造物侵入容疑で同県伊勢崎市茂呂南町の車いすテニス選手西村祐亮容疑者(29)を逮捕した。同署によると、「ストレスを発散したかった」と容疑を認めているという。逮捕容疑は4月2日午前、試着中の30代女性を盗撮する目的で、同県高崎市内の衣料品店に侵入した疑い。同署によると、西村容疑者はカメラのレンズを上向きにして入れた手提げかばんを、試着室の扉と床の約40センチの隙間に差し入れたとされる。店内の防犯カメラには差し入れる様子が映っていたという。女性がカメラに気づき、同署に届け出た。

 

西村祐亮紹介

西村祐亮

(出典:kentai.co.jp)

名前:西村 祐亮(にしむら ゆうすけ)

生年月日:1987年1月22日

血液型:B型

出身地:群馬県

身長:171cm

体重:58kg

image

車いすテニスで世界のトップに君臨しているといえば国枝慎吾さんですよね。そのあとに続くスター選手候補として期待されているのが西村祐亮さんなんです。生年月日は1987年1月22日で現在の年齢は29歳になります。群馬県の出身で高校は群馬県立伊勢崎東高校を卒業そして大学は高崎健康福祉大学に通っておられました。実は元々は西村祐亮さんはサッカーをやられていました。しかも全国レベルの選手だったのです。U-12の日本代表です!しかしその後、骨肉腫という病気にかかってしまいサッカーをすることを断念。その病気にかかったのが11歳のとき。普通なら11歳という年齢でそんな事実を受け入れるのは非常に辛いことでしょう。

image

ギプスをつけた中学、高校時代を経て、19歳の時に骨肉腫で右足を切断し、21歳で車いすテニスに転じています。それからは、過酷な練習・試合を重ねて、世界的な大会でも輝かしい成績をおさめ、車いすテニスシングルス日本ランキング2位、世界ランキング33位の選手にまでなりました。また、パラリンピックの若手強化育成選手にも指定されているということです。

ダンロップ神戸オープン国内大会(J) シングルス優勝
OSAKA OPEN大阪国際車いすテニス大会(W) シングルス準優勝
KITAKYUSHU OPEN(W) シングルス準優勝
韓国BUSAN OPEN(W)シングルスベスト8

これは、戦績の一部です。色々な大会で活躍されているのがわかります。凄い選手です。

西村選手のドキュメント

 

西村祐亮は結婚している?

29歳でテニスの実力も伸び盛りの西村祐亮さんは現在結婚されているのでしょうか?29歳なので結婚されていても全然おかしくない年齢ですよね。調べてみましたが今のところ結婚はされていないみたいです。結婚はもう少ししてからかもしれませんね。

image

西村選手応援!

これらの動画を見ていると、西村選手は多くの方から愛されている選手なのだということが非常によくわかりますね。困難にぶつかり、それを乗り越え、現在は、車いすテニスプレーヤーとして活躍されちる姿は「応援する方々へ勇気を与える」といった、ドラマの様な物語のようにも感じられます。一方で、足を切断し憧れのプロサッカー選手への夢がたたれた西村選手の苦しみや葛藤は、本人にしかわからないことです。心のなかに深い深い闇を抱えているのかもしれませんし、我々では、そこまでの判断は出来かねます。ただ、やはり今回の事件で、被害者の方に多大な迷惑をかけただけでなく、これまで応援してくださった方々を裏切ったことには変わりはありません。

まずは迷惑をかけた方々に対して、心の底から謝罪ですね。

ということで、今後の事件の展開に注目したいと思います。

注目記事:【脳腫瘍】川島道行ブログで活動終了を報告!音楽活動の終着駅へ・・・【BOOM BOOM SATELLITES】

注目記事:【経験人数】佐野ひなこと神木隆之介がペアルックデート!ネットでは怒りの声!志田未来とは破局か【画像・カップ】

注目記事:【文春画像あり】神木隆之介と佐野ひなこがペアルックデート!志田未来とは破局か【経験人数・カップ】

注目記事:【金髪】元9nine女優川島海荷がドラマ「朝が来る」で強烈イメチェン!WIKIプロフィール!整形疑惑や彼氏の噂【関連記事】

関連記事:盧珍圭(ノ・ジンギュ)がなった病気!骨肉腫の生存率は?子供も発症する?初期症状は?

関連記事: 桃田賢斗!違法スロットで更に危ぶまれる東京オリンピック出場!

関連記事:桃田賢斗が賭博の罪!オリンピック消滅・・・本当の国籍はどこ?