Pocket

香川しんじ装置とかがわスイッチの動画!ピタゴラスイッチですごい演出!

ピタゴラスイッチは本当に面白いですね。思わぬ仕掛けが多数あり、本当楽しませてくれます。
あのような面白い仕掛けをいつも誰か発案するんでしょうかね?発案者に本当に驚きです。

image

そんなピタゴラスイッチに、なんとあの香川真司さんが登場したんです!その名もなんと香川真司装置ということで、そのまんまじゃないか!!と突っ込みを入れる方も多いんじゃないでしょうか?
しかし、いつものピタゴラスイッチと違い、香川真司さんがピタゴラスイッチの、途中途中に入りながら.装置が進んでいくと言う状況でした。

香川しんじ装置はどのようなものだったのか?

最初はこんな感じです。

ボールが落ちてきたところを、リフティングでボールを生かした状態。
2m ぐらいの通常より高い位置に点ピタゴラスイッチを繋げて行ってます。
そして、ヘディングで繋げていき、



次はどこにボールが運ばれて行くのだろう?と注目していると・・・

落ちてきたボールに合わせて放たれたその先は・・・、


円状のパネルがありました。ボールが当たった衝撃で、円状パネルが反転し、

ピタゴラスイッチのピの文字を表示しました。

この一連の流れをやっていたのですが、物凄く癒されたと同時に、感動もしましたね。

これはどれぐらい取り直ししたのか気になるところですが、一発撮りで成功していたとすれば凄い話になりますね!

image

その他にも香川スイッチというものやっていたのです。
香川スイッチは
がぎぐげごのようなのですが、
がは外国語を話す、
ぎはギターを弾く
ぐはグラタンを食べる
げは下駄を履く
ごはゴールキーパーをすると言うがぎぐげごの香川スイッチをやっていました。なかなかシュールな感じで、じわりじわりとくる面白さでした。

こんなお茶目なことをしてくれるなんて、香川真司選手の素敵な一面が垣間見えましたね。

ネットの声は?

香川真司装置ピタゴラスイッチ面白かった。
一体何カットで成功したんだろう仮に一発成功したらすごい。
メイキングみたいな。屋外だして大変そう。

香川真司装置がすごすぎて朝から市庁舎大興奮

香川真司装置すげえな。
香川真司装置撮り忘れた。
香川真司装置録画しておけばよかった。
香川真司装置の撮影場所は富士通スタジアム川崎だったね。
朝起きてすぐだったから夢かと思ったら香川真司装置すごかった。

「まさかのイッテQのピタデガワスイッチパクリ ?」「あれはパクリがオリジナル越えた珍しい例だから」

と、絶賛する声が沢山ありました!

香川真司装置をみんな大絶賛です。

サッカーだけに留まらず、様々な場所で夢を与え続ける男に心の底からの賛美を送ります!