Pocket

X JAPAN TOSHI プロフィール

画像:掲載元

出生名 出山利三
別名 TOSHI
生誕 1965年10月10日(50歳)
出身地 千葉県館山市
学歴 千葉県立安房高等学校卒業
ジャンル J-POP
ロック
ヘヴィメタル
職業 ボーカリスト
ミュージシャン
プロデューサー
担当楽器 ボーカル
ギター
ピアノ
活動期間 1982年 –
共同作業者 X japan

日本を代表するロックバンド「X JAPAN」のボーカルを担当。
画像:掲載元
「X JAPAN」が活躍した1990年代はロックバンドの一大ブーム。
LUNA SEA、黒夢、PIERROT、DIRENGREY、ROUAGE、Laputaと多くのヴィジュアル系が活躍したが「X JAPAN」が先駆者と言っても過言ではないです。

当時では珍しい奇抜なルックスと過激な音楽性がデビューから大きな話題になった。特にYOSHIKIのドラミングは凄まじく、首のヘルニアになる程の激しい動きにファンは魅了されました。

「本音でハシゴ酒」のワンシーン。 (c)フジテレビ

「本音でハシゴ酒」のワンシーン。 (c)掲載元:フジテレビ

xjapan toshi ダウンタウンなう出演!過去の洗脳説を振り返る!

~洗脳騒動の経緯~

1997年(32歳)
・舞台で共演した女優と結婚
・自己啓発セミナーと出会う
・X JAPAN脱退を表明→解散

Toshiさん「泣いたりわめいたりしながら、本当の自分と出会えますよ。当時悩みがあったので…」とセミナーへ参加。そこで奥様と出会ったと言います。

誰に何も言われても奥様を信じていたと語っていました。

1998年(33歳)
・洗脳報道が報道される

Toshiさんは「全部代表に差し出した。15億円。」と完全にコントロールされていた。

1999年(34歳)
・様々な場所で「どさ回り」営業

image

「代表の歌を歌い、ノルマを達成するために歌い続けた。月だと3000万円のノルマ」と語った。
「アゴ人間だと劣等感を言われても、練習だと思っていた。言われる練習。(今思うと)めちゃくちゃだが、その時は、自分のためにやってもらっていると思っていた。」と続けた。

2007年(42歳)
・X JAPAN再結成

「洗脳中。お金を稼げとセミナーからの指示。」と語っています。ダウンタウンさんは「すげぇなこれ!!」と驚いたご様子。

2010年(45歳)
・自己啓発セミナーを脱退
→妻との離婚、自己破産

Toshiさんは、「2009年逃げ出したが、連れ戻された。徐々に洗脳が溶けてきた。お金のことで戻れとなったときに、これはおかしいんじゃないかな。言ってることとやってることが違うと思った。(さらに)自己破産の際、陳述書を書いていくと過去をフラッシュバックし、客観的にものを見れることになって、脱退を決意した。」と語りました。image

 

~視聴者の声~

Twitterで呟かれたこえの一部を紹介して行きます。

スクリーンショット 2016-06-17 22.46.46

 

日本ホテル教会のブラックリストとは?

当時のX JAPANのメンバーは、ホテルで暴れていたりしたんでしょうかね?

Toshiさんは、当時の様子を番組内でこの様に語っておりました。

「他のメンバーがお酒を飲んで…とブラックリストに入ったかどうかはわからないが、居酒屋ではありますね。hideさんが消火器を捲くんです。」とやんちゃぶりを答えています。

また、ラジオ番組でhideさんが火をふくという一面も・・・

Toshiさんは「本当です。本当にひどいですね…。」というと、松本さんは「消したいのか、ふきたいのか…。」と笑いを誘っていましたね(笑)

スクリーンショット 2016-06-17 23.46.08

また、坂上忍さんは実は昔の若い頃にロックバンドをやっていたようで、その時にサングラスをかけていたとの事。

すると、Toshiさんは「サングラスは坂上さん譲りです(笑)」と言いました。

これにはさすがの坂上さんも「やめてよ!」と苦笑いとなっていました(笑)

さすがはしご酒特有のこの味と流れです。笑える所は笑わせてくれますね。

~Toshiさんは意外と可愛いもの好きなの!?意外なインスタ画像の一枚~

スクリーンショット 2016-06-17 23.33.11

画像:掲載元

サンリオキャラクターのシナモンとの一枚!なんだか可愛らしいくてほっこりしますね!

結構なギャップに驚きです!

まとめ

これまで色々とあったtoshiさんですが、最近はダウンタウンさんの番組でもよく見かける様になりましたね。

洗脳も解け、元気になっている証拠ですよ!

そして、そのとてつもない大きく重いこの話題に対応できるダウンタウンという存在と番組に感謝です。

これからは、toshiさんにたくさん活躍して頂き、あの美声が当たり前に聞ける日々が来る事を心待ちにしております。

ではでは、今回はこの辺で失礼させて頂きます。

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

ご意見ご感想などありましたら、コメント欄にてお待ちしております。

【水着画像】鈴木ふみ奈が水曜日のダウンタウンでの発言で炎上!実は仕掛け人は博多大吉さんだった!【木下優樹菜キレた】