7月3日19:00〜放送!日本人の3割しか知らないこと!くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館!2時間SP!!

失敗できないSP!!

大事な仕事は○曜日にやるのがいい!?

寝るときにアレすると太っちゃう!?

もうすぐ選挙!投票所1番乗りだけに特権が!?選挙ポスター違反を見破れ!(他)

◇番組内容

間違って信じてませんか…ヤケドにアロエは効く!?

焦げを食べるとガンになっちゃう!?

カルシウム不足だと短気になる!?

人間の脳はほとんど使われていない!?

意外な事実連発!アナタの常識を試そう

▼番組に寄せられたオモシロ投稿を検証!

ウエストは首回りの2倍!?線を引くだけの(秘)かけ算方法!?「おせーぞ!」に聞こえる爆笑ワード!?

画像
画像

今回の出演者人!

  • MC
  • 上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)
  • ゲスト
  • 片岡鶴太郎、おおたわ史絵、鈴木浩介、米倉涼子、秋山竜次(ロバート)、ウーマンラッシュアワー、平愛梨、佐野ひなこ
  • 進行
  • 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

【水着画像】長友と熱愛の平愛梨妊娠か?身長や体重やスリーサイズやカップ

今回の日本人が3割しか知らない事を徹底検証!

さて、今回は、番組の放送前に日本人が3割しか知らない事を、実際に調べてみようと思い立ちました。

何か挑戦的な構えをとる私ですが、何故こんな事をするのか?と思う方も大勢いらっしゃる事かとは思いますが、理由は本当に単純であります。

日本人の3割しか知らないと書かれているので、私はきっと知らない7割の方だろう・・・よしっ!調べよう!!です(笑)

自分でも似合っていない事をしてるのは承知の上!身の丈に合わない事を実践しているのは承知の上!でも本当は、承知の下に潜り込みたく羞恥の隣に立ちたくないのも承知の上!では、日本人が3割しか知らないと言われる雑学を調べて行こうかと思います。

ヤケドにアロエは効く!?

昔からよく言いますよね!「ヤケドをしたらすぐアロエ!」って。本当にアロエはヤケドに使用して良いものなんでしょうか?

答えはコチラです↓

「アロエには、「火傷」に効く成分が含まれています。

皮膚がちょっと赤くなっただけの「火傷」なら、アロエを塗るだけで充分な事も多くありますが、本当に重要なのは、必ず熱湯消毒・煮沸消毒をする事です。これができないのなら、アロエの使用は控えた方が懸命です。アロエといえども、どんな細菌が付いているかわかりませんから、必ず熱湯消毒を行ってください。やり方はシンプルです。アロエの茎を取り、熱湯消毒を済ませた後、冷ましてから中のゼリー状の部分を患部に塗ります。乾燥してきたら、再度塗ります。市販されているアロエ軟膏も役にたちますので、救急箱に準備しておくといいかもしれません。

ということみたいです。

image

つまり、アロエはヤケドに効くと言うのは本当みたいですね。しかし、感染症が怖いので、必ず煮沸消毒が必要になるので出来ないのであれば私用をお勧めできかねます。という事ですね。またひとつ私は賢くなりました。目指せ3割の域へ!まさに気分は野球のバッター!広角打法の取得に励む夏!です(笑)

※この発言の意味に対しての追求は固くお断りいたしております。また、空振ったなどの発言も御遠慮下さい。

大事な仕事は○曜日にやるのがいい!

さて、続いての知らない事です。大事な仕事をするにあたり、一番適している曜日の話ですね。答えはコチラです↓

大切な仕事をするなら、火曜日の10~12時がベスト。曜日ごとの心理状態の流れをみると、仕事が休みの土日は、リフレッシュできる。
月曜日は、仕事が始まってブルーな気分。自殺、心筋梗塞が多いのも月曜。
火曜日、嫌な気分に慣れ、やる気が出る曜日。
水曜、木曜日は、疲れが出始め、作業効率が低下する。
金曜日は、週末のことを考え、仕事に集中できない。
やはり火曜日が一番仕事に集中できる曜日である統計。
やる気ホルモン「ドーパミン」は朝が一番出るので、時間帯は10~12時がベスト。

やる気を上げるカギは、知的好奇心

知的好奇心からやったことが成功すると、達成感が脳に記憶されやすい。

そうした経験を積み重ねると、やる気が上がりやすい人になる。追い詰められてやる気を出すより、夢や希望を持ちやる気を出したほうが成功しやすいようです。

報酬欠乏症の人の特徴

一般の人は、報酬(賞を獲る・優勝する)を求めることでやる気がでるとのこと。報酬を求めず、常に否定的な人は報酬欠乏症であるようです。

やる気を出すには、音楽を聴くといい

耳からの情報は、脳を直接刺激する。聴覚は視覚より、人に伝わるようです。

元気の絵を見るより、元気の出る曲を聴いたほうがやる気が出る。自分の好きな曲を聴くことでやる気を上げる事ができるようです。

そういう事ですか。日本人が3割しか知らない事を調べていっているこの作業ですらも知的好奇心を燃え上がらせていっているとは。本当に為になります。

image

寝るときにアレすると太っちゃう!?

アレとは何なんでしょうか?アレが分かりかねるので、寝る前に食べたら・・・で調べてまいりました。

寝る前に食べたエネルギーが使われない。人間は使われなかったエネルギーは、次に必要な時に使えるように体へと蓄積します。

脳に必要な糖分は脂肪となってあなたのお腹や足、おしりなどあらゆる部分の脂肪となって蓄積されていきます。
朝を迎えると朝の食事からエネルギーが吸収できるので、蓄積したエネルギーはいざという時のためにそのまま取っておくことになります。

そのエネルギーが使われるのは、体が空腹を感じたときやエネルギー不足に落ちいった時に限ります。
寝る前に食べる習慣を続ける限り、使われなかったエネルギーは着々と体に蓄積されることになります。

そしてその生活を改めなければ、蓄積されたエネルギーは使う機会がなく永遠に体に残り続けるので、これが太る原因です。

 

これは、皆さんも知っていますよね。この議題については深く掘り下げる事ができませんでした。

カルシウム不足だと短気になる!?

カルシウム不足だと短気になる!?これは本当なんでしょうか?普通に生活していてもよく聞く言葉ではありますよね。実際の所はどうなんでしょう?調べてまいりました。コチラです↓

人間の骨や血液には副甲状腺ホルモンとカルシウムのバランスで保たれていて、副甲状腺ホルモンの役割は体のカルシウムを上手く働かせる事です。

例えば心臓や筋肉を収縮したり、血液を固めるために運んでくれます。しかし、カルシウム不足になると副甲状腺ホルモンが、それを補うために精神をイライラさせて暴飲暴食に走り太る事となります。

太るのは短気になるだけでなく、カロリー消費も関係しています。

カルシウム不足の状態になるとエネルギーを作ってくれる「ミトコンドリア」が疲れて機能しなくなり、脂肪酸やブドウ糖がエネルギーに変える事が出来ません。

そのため脂肪に変換され体に蓄積される事で太る事が分かっています。

ちなみにカルシウム不足になると短気になるのは嘘という人はいますが、これはカルシウムを補うために暴飲暴食になっている時に短気になる事はあります。

しかし、個人差があるので怒らずに冷静な方もいます。

実はカルシウムを摂取しているのに不足している方もいて、マグネシウムの取りすぎで吸収を阻害されるので、注意が必要です。

そのためバランスを取って摂取すると健康な体になります。

マグネシウムの取りすぎでカルシウムの摂取を阻害されるとは・・・

知らなかったです。

カルシウムを摂取しているのにイライラする方は、試してみる価値がありますね。

まとめ

image

ここまで、日本人の3割しか知らないこと!くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館!2時間SP!!の番組内容に記載されている内容を調べてきた私ですが、率直な感想は、世の中知ってるようで知らない事だらけだと言う事が改めて再認識出来ましたという事ですね。

少し知るにも沢山考えますね。本当に面白いです。と言う事は、私はまだまだであり、3割の人間に到達できていない未熟者。精進あるのみです。

image

なので、こういった知識・雑学・検証系の番組は見る価値が大きくあるのだと感じました。という事で、

今夜日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP2016年7月3日(日)  18時57分~20時54分

是非見て下さいね。

ではでは、今回はこの辺で失礼します。

佐野ひなこ:【経験人数】佐野ひなこと神木隆之介がペアルックデート!ネットでは怒りの声!志田未来とは破局か【画像・カップ】