元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の澤穂希(ほまれ)さん(37)が第1子を妊娠しましたと言う事を、19日、発表しました。色々言われていためまいや病気などはこの妊娠があったからなのでしょうか?来年1月出産予定のようです。澤さんは昨年8月、元サッカー選手で、現在はプロサッカー・JリーグJ1仙台の辻上(つじかみ)裕章運営広報部長(39)との結婚を発表し、直筆の文書で「念願だった新しい命を授かることができました。我が家に、もう一人家族が加わることを、私たち夫婦はとても幸せに思います」とコメントしています。

image

澤さんは2011年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本を初優勝に導き、最優秀選手に輝いた実力者です。翌年のロンドン五輪は銀メダル。昨年の女子W杯カナダ大会でも準優勝に貢献した女子日本サッカーの功労者でもあります。

長きにわたる現役生活を終えた今、女性として、幸せを掴みつつありますね。本当におめでとうございます。

 

~澤さん妊娠報告コメント全文~

image

お世話になっておりますみなさまへ
この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。来年の1月には、わが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います。
安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。
日ごろから応援してくださっている方々、仕事関係でお世話になっている方々に何かとご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけますよう心からお願い申し上げます。

2016年7月19日

澤穂希

澤穂希さんのプロフィール!

【名前】澤 穂希
【読み方】さわ・ほまれ
【本名】辻上 穂希〔つじかみ・ほまれ〕
【生年月日】1978(昭和53)年9月6日
【年齢】37歳(執筆時)
【血液型】AB型
【干支】午〔うま〕年
【星座】乙女座
【出身地】東京都府中市
【身長】164cm
【体重】55kg
【出身高校】東京都立南野高等学校(現 若葉総合高等学校)
【出身大学】帝京大学(文学部)・・・中退
【趣味】旅行、音楽を聴くこと

【家族】両親、兄(1つ年上)
【結婚】既婚(2015年8月8日、30代の一般男性と)
【職業】女子サッカー日本代表キャプテン
【サッカー歴】5歳~(兄の影響)
【所属】日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサ
【ポジション】MF(ミッドフィールダー)
【利き足】両足
【尊敬する人】ご両親
【好きな芸能人】関根 勤さん
【好きな食べ物】お寿司、ラーメン、茶わん蒸し、白いご飯

image