2016年10月1日、女優の井上真央さんが所属していた事務所からの独立を発表したようですね。で本日もネットで井上真央さん事務所移籍と騒がれております。仕事も順調に見えたんですがなにがあったんでしょうか?

井上真央プロフィール

転載:画像

井上 真央(いのうえ まお)

1987年1月9日生れ

神奈川県横浜市出身

セブンス・アヴェニュー所属

身長 158cm

血液型 O型

5歳の時から子役としてテレビ、CMに出演。

1999年に始まったいわゆる昼ドラ「キッズ・ウォー」への出演が一般に知られるようになったきっかけで出世作です。

2004年に大学(明治大学)進学のために一時休止していました。

この年に「たむらプロ」から「セブンス・アヴェニュー」に移籍しています。
その後活動を再開して「花より男子」でブレイクしました。

2011年にNHK連続テレビ小説「おひさま」でヒロイン役を演じ、その年の紅白歌合戦で司会まで務めてしまいます。

2015年、やはりNHKの多雨がドラマ「花燃ゆ」で主役です。今ではもう大女優の感じがプンプン漂います。

事務所は?

子役時代は「たむらプロ」という事務所に所属。このプロダクションは田村恭一さんが1978年に立ち上げた芸能プロダクションであります。今も多数のタレントさんが所属していて、そのマネージメントだけではなく舞台やテレビドラマの制作も行っていました。2004年に「たむらプロ」から「セブンス・アヴェニュー」に移籍しました。本当の理由はわかりませんが、井上真央さんが有名になってしまったので、事務所として「他の事務所に移った方がいい」という事務所の大人心の判断でしょうか?それで移籍になったようです。新しい事務所「セブンス・アヴェニュー」(Seventh avenue)は1997年に松島菜々子さんの元マネージャーだった女性が、女優のマネージメントを行うために設立した事務所のようですね。この事務所は新人募集はせずに他からの移籍のみで構成しているということで、少数(美人)精鋭で運営しているみたいです。実力派を好きあらば引っこ抜く形ですね。井上真央さんのお母さんはステージママとして有名なようです。今年の4月くらいから独立の話が出ていたようです。しかしスポンサーの関係で9月いっぱいまでは在籍していたようです。そして10月1日に独立、母親が設立した個人事務所で仕事をスタートしたらしいです。

移籍はステージママが本当の理由?

母親としては娘、真央さんの待遇に相当不満を持っていたみたいですね。
芸能プロ関係者によりますと

「セブンス・アヴェニューには松嶋菜々子さんという看板女優さんがいますが、

ここのところはなかなか視聴率が取れなくなってきています。

松嶋菜々子さん主演のドラマ「営業部長 吉良奈津子」は平均視聴率7・05%と苦戦を強いられていました・・・

だと当然、事務所の発言力も弱くなっていくのが業界の掟。

今までなら、井上さんが独立に踏み切れない要素も何個かあったと思いますが、今はもうそういったこともないんじゃないでしょうか?だったら自分の事務所で好きなようにやれた方がいい、と考えたんでしょうね。ここのところ所属事務所を離れて独立する女優さんが出てきて、時代の流れも読み、

「独立しても大丈夫」と踏んだんでしょうね。
しかし、井上真央さんを使いたくても使いたくても

「井上真央さんにオファーしたくても、窓口がどこかまったくわからなくて困っているんですよ」(広告代理店関係者)

とテレビ関係者や広告関係のクリエーターの人たちも困っているみたいです。

でも個人事務所っていろいろ大変だと思うんですけど、うまくいくといいですねぇ・・・

嵐・松本潤とはどうなっている?

2005年に放映されたドラマ「花より男子」での共演してからの交際はもはや、ファン、マスコミから公認になっているといっても過言ではないですよね。もう結婚も真近とまで言われていましたが、結局のところどうなんでしょうかね?

以下引用です

「二人の交際を応援してきたのが、井上真央さんが辞めた前事務所の社長だったんです。
彼女は「花より男子」の映像化権を所有しているなど、かなりヤリ手として知られています。
そんな前社長を松本潤さんも尊敬していたそうです。
前社長はジャニーズ事務所の副社長でメリー喜多川さんの娘であるジュリーさんと親しい間柄なんです。
だから、松本潤さんと井上真央さんとの交際も認められたし、ジャニーズのタレントとの共演がNGにならなかったんですよ」
(芸能プロ関係者)
「ジュリーさんとしては、井上真央さんだったらゆくゆくは松本の結婚相手としてOKだろうと考えていたんです。
特に井上さんが30歳になる前には結婚を認めるような雰囲気もジャニーズ事務所内にはあったみたいです。
でも、友人の事務所から独立する井上さんに対し、今後も同じ様に接していけるかといえば、難しいでしょうね」
(前芸能プロ関係者)
「自分を信じて待っていてほしい」松本潤さん、

「この先私たちどうなるの?」井上真央さん。
何があるかわからないのが芸能界ですからねぇ・・・

若い二人にはうまくいってほしいんですが、そういう所を面白おかしく取り上げるのもまた芸能界。

事務所独立にはいろいろな裏側があるようですしね

皆さん含めて私も成り行きを見守っていきますね。

一説には、2017年初めに、事務所を独立した井上真央と、松本潤が結婚するとの噂も有りますね。