Pocket

香取慎吾、『スマステ』生出演も解散触れず 先輩・東山紀之と共演

年内での解散を発表したSMAPの香取慎吾が20日、司会を務めるテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:15※20日は後11:45)に生出演。14日の解散発表後、初の同番組出演だったが、解散には触れなかった。

番組には、事務所の先輩・少年隊の東山紀之がゲスト出演。11年前に東山が出演した回は、香取がインフルエンザで休んでいたといい、「きょう休まないでよかったです。やっと会えました」とうれしそうに声をかけ、番組の最後には「3度目も来てください。休みません」と笑顔で握手を交わしていた。何も語らなかった香取だが、ファンからはツイッターで「顔が疲れきっているように感じてしまった」「目のクマが…」など心配する声があがっていた。今回の解散発表では、18日放送の文化放送『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(毎週木曜 後9:30)で稲垣吾郎がメンバーとして初めて言及し、「突然の報告で驚かせてしまって、本当に申し訳ございません」と謝罪するとともに「わたくし稲垣吾郎はこれからも引き続き頑張っていきます」と決意を語っていた。木村拓哉は、19日放送のTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)で「僕と同じように、いままで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません」と無念さをにじませ、中居正広は20日放送のニッポン放送『中居正広のSome girl’ SMAP』(毎週土曜 後11:00)で改めて解散を報告するとともに、「リオ五輪期間中の発表は水を差すような時期だった」と話していた。

転載:オリコンスタイル

【スマステ香取】山本耕史堀北真希第1子出産猛アプローチ年の差婚!

疲れたように見える目のクマや、感慨深げな発言が愛おしく空しく響いた・・・

テレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:15)が、10月15日の放送回で丸15年を迎える。「24歳でこの番組を始めたわけですが、39歳になった今、それを振り返ると『若いな!』『よくやってたな』と思ってしまいます。よく頑張りましたね、僕(笑)」と、感慨深げにこの15年間を振り返った・・・

Twitterの反応

「なんだろ。ただのファンなはずなんだけどなんだこの心が充たされてる感、両想い感、大切に想ってくれてる感、心に寄り添ってくれてる感、スマさんのファンでいると全く孤独を感じない感・・・スマステで眠気がすっ飛んでしまったぁw」

スマステの最後を何回もリピしてる。ダメだ~慎吾大好きが止まらない。慎吾を好きになって良かった。SMAPを好きになって良かった♡」

「嬉しかったな。 衣装も慎吾ちゃんの最後のコメントも。 スマステスタッフさんの気持ちも。 まだまだ頑張ろう」

「香取慎吾さんの「ずっと見てます、世界で一つだけの骨」発言は明らかにメッセージだとしか思えない。そんな遠回りして伝えないといけないなんて、戦時中の検閲突破か!」

「スマステで、最後に慎吾が言った世界で一つだけの骨…??と思われてる方、ドクターXでこのようなシーンがあったんですよ〜 テレ朝さんがドクターX1話でこのワードを出してくれたんです。」

「世界で一つだけの骨=3Dプリントで作る骨 です。 ストーリー上、とある患者さんの手術に必要なもので、術前カンファレンスで、紹介する時のみに出てきました。」

視聴者やファンから『SmaSTATION!!』に対する絶大な愛が伝わってきますね。本当に愛された番組で、愛されたグループSMAP。そして、愛されていた香取慎吾・・・

香取慎吾引退説を否定!

「女性セブン」(小学館)12月8日号には、香取のインタビューが掲載されていました!

語られているのは、自身がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に関するものです。番組開始前の気持ちや心境の変化、スタッフへの感謝などを口にしています。

そして、15年続いた中、今後の『スマステ』について話が及んだ際、香取は「次の15年」に思いをはせ「その時も大下容子アナと一緒に番組を続けていきたい」という主旨の発言をしたようです・・・泣ける(´;ω;`)ウッ…

今月初旬、香取が「来年9月の契約終了で芸能界引退」の報道が駆け巡り、大きな騒ぎとなった。退社した元マネジャーとの絆がもっとも深く、独立画策の際に翻意した木村拓哉との不仲説などを理由に、芸能界そのものに幻滅。果てはアメリカに拠点を移すという話まであったので、ファンともども心配が駆け巡っていた・・・

今回の発言は、香取が「芸能活動を今後も続ける」と宣言したようにも見える。

ネット上でも「ずっと応援しています」「がんばってください」など、喜びと応援のメッセージで溢れている。安心した人も多いということか。

「ジャニーズの意志に沿う記事を出す媒体ですし、すべてを鵜呑みにはできません。ただ、香取が『スマステ』を非常に大切に思っているのは事実ですし、大下アナは解散決定後テレビで香取を気遣う発言をするなど、その関わりも深い。今回はさすがに本音なのではと思います。

ただ今後もタレントを続ける意欲を垣間見せた香取。ファンとしては今後もその姿を見ていたいに違いない、来年9月というとだいぶ時間がありますからね。まだ何が起こるかはわかりません」(記者)

転載:http://biz-journal.jp/gj/2016/11/post_1909_3.html

【スマステ香取】山本耕史堀北真希第1子出産猛アプローチ年の差婚!

【SMAP中居】水かけ飯に対する疑問の声!本当に貧乏だったの?【ネットの声】