Pocket

Celeina Ann(セレイナ・アン)さんのプロフィール
生年月日:1996年3月7日
●出身地:東京都
●所属事務所:onepeace
●デビュー:2015年11月
子供の頃から音楽が好きで、父親の影響で洋楽を好きになり、中学からギターを始めたみたいですね。
この時点で、目指す所はシンガーソングライターだったみたいです。
インターネットの媒体を利用し、おもにYouTubeを活用して注目を集めて行ったみたいです。
そして、晴れて音楽プロダクションonepeaceと契約。
デビュー後は公開収録や雑誌のインタビューなど、力を入れて精力的に活動中です!
デビュー曲のプロデューサーは、Crystal Kay×安室奈美恵コラボ曲「REVOLUTION」や
和田アキ子のニューアルバム「WADASOUL」など話題の曲を数多く手掛けたMatt CabRYUJAのコンビが担当みたいですね。
その内容はコチラ↓
image
日本人の父と、アメリカ人の母を持つハーフの現役女子大生のシンガーソングライター。凄く美人で輝かしいという事から注目されています。
そんなセレイナさんが、11月27日に1stミニアルバム「We Are One」をリリースすると発表しました!
セレイナさんは、Matt Cab、MACO、tofubeastなど若者に人気のアーティストを輩出してきた音楽プロダクション「onepeace」が2015年に送り出す新人です。
アルバムは全曲通して彼女が作詞、作曲。バイリンガルである特徴を活かした日本語詞と英語詞を織り交ぜたストレートな歌詞と、バラードからアップテンポまで幅広いサウンドが特徴的なシンガーです。
「小さい頃からの夢だった、アーティストとしての一歩目を踏むことに喜びと緊張を感じています。このアルバムはネガティブな気分になった時にパッと聴いて笑顔になれる音楽を目指してつくりました」
「聞いてくださる方々といっしょにひとつになってここから少しずつ前進していきたいという想いを込めて、曲にもなっている、we are oneというタイトルに
しました」
と、タイトルに込めた思いを明かしています。
セレイナさんに、明るくて楽しい春の風を日本に送り届けてくれる事を期待したいですね。
image

image

そんな、セレイナさんなんですが、本日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の全国キャラバンコーナーを、担当することになった様ですね。
シンガーソングライターの渡邊ヒロアキさんが、2年間にわたって全国の人たちとふれあいながら旅をしてきた「にっぽんわくわくキャラバン」がゴールを迎えて終了したので、続いてセレイナさんにバトンタッチしたと言う事ですね。
同コーナーで初めて女性が担当するという点でも注目したいですね。
image
今回ともに旅をする相棒は、オールド・イングリッシュ・シープドッグで、名前は「そら」。
桜が咲き乱れる京都からスタートします。
シンガーソングライターとして、週に1度はストリートライブをしていく見たいですね。
それに伴い、オリジナルソングも作成していく見たいですね。
番組の総合演出の柴崎朋樹氏によれば、セレイナさんは「さわやかな笑顔が印象的」だとか。
「大変な企画ですが、持ち前の明るさと、のびやかな歌声で、この旅を盛り上げてくれるはずです」と期待を寄せているみたいです。
日本の各地を周り、セレイナさんには元気を届けて行ってほしいですね。
まだ、デビューしたてと言う事もあり、セレイナさんに関する情報は少ないです。wikiもないのかな?
もっと注目される様なことになっていけば自然と情報も増える筈ですが、皆さんの中に、セレイナさんの情報を知っているよ!という方は、良かったら教えて下さいね!
では、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m