岡田結実の父・ますだおかだ岡田圭右と母・上嶋裕佳の娘!

岡田結実は、たキッズモデル出身ですが、現在はモデルだけでなく、タレントとしても活躍しています!
そんな岡田結実さんの父親は、あの「すべり芸」という謎の芸風を確立させたハイテンション芸人・ますだおかだ岡田圭右さん。

そして母親も、ますだおかだ岡田圭右さんと同じ松竹芸能に所属し、-4°Cというお笑いコンビを組んで活動していた上嶋裕佳さんなのです。

岡田圭右さんは、芸風はともかく、顔は男前ですし、母の上嶋裕佳さんも、ネタはともかく、芸人時代は美人芸人として有名でした。

当然、娘の岡田結実は、美男美女芸人の両親の間に生まれた生粋の美人タレント。

実際、両親のいいところばかりをもらっているようで、目鼻立ちのくっきりとした、とてもきれいな顔立ちをしています。

う、羨ましいΣ(・∀・;)



岡田結実は両親だけでなく兄も芸能人。でも本人は芸能一家であることを隠していた!?

岡田結実さんは、両親だけでなく、兄も芸能人として活躍しています。

「家政婦のミタ」などにも出演していた岡田隆之介さんが、岡田結実さんの実兄。

つまり、岡田結実さんの家族は、全員芸能人なのですΣ(・∀・;)

しかし、岡田結実さんは、子役時代、その事実をひた隠しにしていました。

2001年に子役としてデビューした岡田結実さんですが、ますだおかだ岡田圭右さんの娘だと発覚したのはそのずっと後。

しかも、週刊誌のスクープによるもので、岡田結実自らが公表したわけではありません。

最近でこそ、ますだおかだ岡田圭右さんの娘としてテレビに出てくることもちょくちょくありますが、岡田結実さんは、両親の七光りに頼らず、自分の力で有名になった努力家なのです。

 

岡田結実と岡田圭右は共演NG?原因は娘の活躍に対する父のやきもち?

岡田結実は、最近、タレントとして、バラエティー番組に出演する機会が増えてきています。
ますだおかだ岡田圭右の娘であることが世に知られた今となっては、例えば2016年4月11日に放送された「ワイドナショー」でも、

MCの松本人志が「お父さんは誰ですか?」と

質問すると、「パァッー」と父親のギャグを披露したりするようにもなりました。

しかし、岡田結実とますだおかだ岡田圭右の親子共演はNGなのだとか。

それは家族での決まり事らしく、事務所も口を挟めないそうです。

親子共演NGの理由は、「自分の力で頑張ってほしいから」というますだおかだ岡田圭右の親心ということになっていますが、

「ワイドナショー」で岡田結実が語っていたのはそんなイイ話ではありませんでした。

父親のますだおかだ岡田圭右は、娘がたくさんテレビに出ると「やきもちをやく」のだそう。

娘の岡田結実がテレビ出演した日は、ものすごく冷たくなるという、父親のますだおかだ岡田圭右。

これからもっと頑張ろうとしている娘にとっては、若干めんどくさそうですが、かわいらしい父親ではありますね。

ただ、岡田圭右はこう考えているようです。

「2世タレントが、七光で世に出たとき、最初は良いが、後で実力が無ければ消えていく」

これも、親心なんでしょう。

娘にキチンとした実力をつけた上で、活躍してもらいたい。

2世だのなんだので、名前だけ先行するのは娘のためでない。

ちゃんと、考えている岡田圭右さんみたいですよ。

そんなこんなで、両親からたくさんの愛情と美人の遺伝子を引き継ぎ、自分の努力で芸能界の荒波を突き進んできた岡田結実さん。

今後は、子役ではなく大人の女性として、バラエティー番組出演だけでなく女優としての活躍も期待したいところです。

岡田圭右と岡田結実の共演はいつ頃か?

お二人の共演は、当分なさそうですが、

岡田結実さんが、芸能界で生きて行く方向性がキチンと定まったり、

また、結婚をしたりした後なら、

個人的には共演するんじゃないか?

とか思っています。

共演可能が来る日を、待ちましょう!



他の共演NGの2世タレントは誰?

いろいろな2世のタレントさんがいますよね。

その中で、親子の共演NGを出しているタレントさんにフォーカスを当ててみました。

 

明石家さんまが IMALU(いまる)と共演NG

共演NGと強く主張するのは、IMALU(いまる)さんではなく、さんまさんの方です。

特に親子関係が悪い訳でもないのに、なぜ何でしょうかね?

明石家さんまさんは、トーク番組などでIMALU(いまる)さんが話して、スベッてしまったりする姿を見たくない!!

という思いが真相のようです(笑)

しかも、さんまさんはIMALU(いまる)さんが出演するテレビ番組を一切見ないという徹底ぶりです。

父親として、娘を思うが故のことのようです。

今のところ、探してみたのですが、これと言って目を引くような共演NG2世タレントはいませんでした。

意外な人が2世だったり、父親があの人?

っていう情報はたくさんありますが・・・




でも、考えてみると嫌ですよね。

一般人として働いている私ですら、業界で父親と共演はNGですから(笑)

絶対に気を使うでしょうし、なんて接したらいいのかわかりません。

親の立場でも、子の立場でも、家族での顔と外での顔がありますから。

なんか、照れます。

長澤まさみ

補足↓

父はジュビロ磐田の初代監督「長澤和明」

共演NGとまでは言わないですが、仕事の畑が違いすぎますよね。

共演はないかと思われます。





↑あまり知られていない、こんな感じの親子もいます。
ファンの方は当然のように知っていそうですが・・・
他にも沢山いるようですが、今回はここまでにしておきます。