Pocket

スポンサーリンク


森友学園へ100万円寄付した首相!

 

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐって、

 

参院予算委員会の16日の現地調査で、籠池(かごいけ)泰典理事長への聞き取り調査を終えた民進の舟山康江氏(民進)は記者団に

 

「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

 

現地調査では、学園が開校をめざしていた大阪府豊中市の小学校建設現場も視察した。敷地内では、籠池氏の案内を受けた。

学園や籠池氏について、首相は国会で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)

 

「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000057-asahi-soci

 

森友学園と安倍首相の繋がりが発覚か?

 

森友学園が格安で国有地を買収した問題で、安倍晋三首相が森友学園側に約100万円を寄付したと報じられていますね。
籠池理事長はこの件について「かなり仲が良かったのに裏切られた」とコメントしています。

これが事実ならば安倍政権と森友学園に大きな繋がりがあったことを示す証拠になりそうですね。

なかなかの怪しさですね!

 

 

ネットユーザーの声!

 

平気で嘘をつく極悪安倍。

籠池なんて知らぬと 怒り狂っていた 安倍が実際には寄付する仲。

籠池は安倍に棄てられた怒りで 遂に 暴露。

自称愛国者達から 言わせると10日前の晩飯って事か?

まだ爆弾はあるのに 哀れ。

これで関与が明確になれば安倍晋三の総理大臣辞任&議員辞職ですね。
さすがに今夜にも安倍内閣総辞職だろう。
またお腹痛で辞めるよ。
もう終わり、終わり。
やっと最悪アベ政治が終わったよ。
稲田朋美のウソも吹っ飛んじゃったな。
明日からは安倍晋三本人がちょっと前までの籠池状態で火だるまになって叩かれる。
安倍晋三のイメージは麻原彰晃のレベルにまで堕ちたよ。
いよいよか。

大噓つきの安倍が、今度はどんな嘘で逃げ切ろうとするのか。籠池さんもめちゃくちゃな人なんだろうけど、

もしも今回のいろいろな申請の方法も含め全て国からの指示に従っていたとしたら?

協力する見返りにお金を貰っていたとしたら?

そして協力した結果浮いたお金が安倍さん周辺と本人の財布に入る仕組みだとしたら?

おおお。

全て辻褄があってきた気がする。

スポンサーリンク