女優本仮屋ユイカさんの実の妹、元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんが今年の2月に第1子男児を出産!

 

出産後に復帰する際は女優でと言う話が舞い込んできました。

 

お姉さんである本仮屋ユイカさんは現役バリバリの有名な女優さんですが、その妹である本仮屋ユイカさんも女優業に就きたいという意思が強いのでしょうかね?

 

なんでもこのお話は姉妹のマネージャーを務める母親が主導で進めているんだとか。

 

本仮屋リイナさんにいたっては、司会業と女優業両方で売り出していく方向性まで決まっているとか言われていますね。

 

多分ですが、司会業であれば元々やっていた職業ですし、通用すると思います。

 

しかし、女優となると話が違ってきますよね。幾ら舞台女優を務めていた経験があると言っても、女優ってそんなに甘くはないと思うんですよね。

 

どこまでの本気具合なのか気になるところですね。





本仮屋リイナプロフィール

 

芸名・旧姓:本仮屋リイナ(もとかりや リイナ)
愛称:りんちゃん、リイナぽん、モトカリ
職業:東海テレビ放送のアナウンサー

 

生年月日:1991年4月1日

 

出身地:東京都

 

出身高校:東京都立九段高等学校

 

最終学歴:青山学院大学法学部

 

身長:161cm

 

胸のカップサイズ:非公開ですが、推定B~Cカップと言われています

 

趣味:ランニング、映画鑑賞、お菓子作り

 

血液型:A型

 

活動期間:2013年 ~

 

家族:本仮屋ユイカ(姉)

 

■経歴


大学時代、自分たちの企画したイベントで司会したことから、アナウンサーを目指すようになった。

 

2009年、『ミス青山学院大学』に選出された。
2013年3月27日 ~ 31日、劇団アロッタファジャイナによる『国家〜偽伝、桓武と最澄とその時代〜』で、舞台女優(ヒロイン)を務めた。
就職活動では東京のキー局を中心に全部で11局受け、2013年4月に東海テレビ放送入社(同期のアナウンサーは上山真未)。

 

入社当日の4月1日、新番組『スイッチ!』のレギュラーとしてデビュー。

 

6月9日、『ピースのイライラ救助隊 出動!ストレスキュー!』で全国放送でお披露目。

 

東海テレビ社員となった2013年には「将来は昼ドラに出たい」との発言。





本仮屋リイナの現在の旦那は誰?名前や画像などは表に出ているの?

 

本仮屋リイナの現在の旦那さんは誰かというと、同じ芸能人ではないです。

 

一般男性です。

 

といっても、業界人でサンケイスポーツの報道によると、フジテレビの製作に勤務する男性社員なんだそうです。

 

同系列のテレビ局ですので、出会いやすいですが、何かキッカケがあったんでしょうね。

 

旦那さんの名前は宮本一繁と言う方のようです!

 

しかし、容姿が分かる画像等は世に出回っていないようです。

 

一般人ですし、それは仕方のない事ですね。

 

年齢は28歳だそうです。本仮屋リイナより少し年上ですね。

 

今現在、旦那さんは「バイキング」のディレクターを務めているみたいですよ!

 

有名番組のディレクターをするぐらいだからさぞ年収も高いはずです。

 

ざっと調べてみたんですが、フジテレビの平均年収は1500万位らしいですね。

 

普通に凄いんですけど!!

 

でもその分仕事も大変なんでしょう。

 

テレビの業界は厳しいとの噂しかありませんもんね。

 

しかし収入が安定している仕事についている旦那を持っていたら奥さんである本仮屋リイナは安心でしょう。

 

心配なのは旦那さんの体くらいですかね?

 

嫁や妻はお金がないと心まで余裕がなくなって強い生き物により変貌すると聞きますからね(笑)



本仮屋リイナはできちゃった婚との噂はほんと?

 

2016年5月に結婚をして、妊娠発表の時には5ヶ月との事。

 

妊娠するつもりが無かったけど妊娠してしまい慌てて結婚したとのよくある例なんでしょう?

 

仮に出来ちゃった婚じゃなかったとしても、計算上入籍してすぐという感じになりますね。

 

こればっかりは夫婦の問題ですので、本人たちがよければ無問題です。

 

が、世間という物はそういう問題をほおっておきませんから、巷では色々噂になるでしょうけど・・・・・





まとめ

 

2017年2月に第1子となる男児を出産したとの事ですが、

 

出産後の復帰の話が出るのは少し早すぎなのでは?

 

と個人的には思いました。

 

赤ん坊はどうする?

 

生まれたてって一番成長を見守りたい時期なんじゃ?

 

と思ってしまいました。

 

まぁ、いつ頃復帰するかは分からないんですがね・・・

 

本仮屋リイナは局に勤めていた時も女優になりたいオーラが半端なかったそうですので、夢なんでしょうね。

 

プロフィールにも書いてありますが、

 

東海テレビ社員となった2013年には「将来は昼ドラに出たい」との発言。

 

そのあたり、まだ女優業を諦めていないのかもしれませんね。

 

本当に早期復帰で新女優誕生なんてこともあるかもしれません。

 

今後の本仮屋リイナに注目していきましょう!