山下健二郎を作った50のことが書籍化決定!特典や発売日はいつ?

 

山下健二郎のラジオ「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」の人気コーナー

 

「山下健二郎を作った50のこと。」が書籍化決定ですね!

 

このラジオは、毎週金曜日の深夜25時からニッポン放送をキー局とし全国に放送されている深夜番組です。

 

ちなみに番組は、2015年4月3日の放送開始!

 

今年の4月7日(金)で3年目に突入しました。

 

100回目の放送を記念して番組初の書籍化が決定しました。

 

節目の数字ですし、こういった事もありだと思いますし、なにより三代目&健二郎ファンもラジオのリスナーの皆さんからも喜びの声が上がっています。

 

本日は「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」書籍化!

と聞いて、書籍発刊の詳細や「山下健二郎を作った50のこと。」のコーナー概要、ファンの声や書籍について発売日や購入方法を調べてみました。

 

書籍情報

『山下健二郎を作った50のこと。』
発売日:05/24(水)
価格:1,800円(税別)※予定
出版社:LDH JAPAN
予約方法:EX FAMILY / EXILE TRIBE mobile / EXILE TRIBE STATION 各サイト

 

詳しい詳細は4月14日(金)の放送で発表されるようですよ。

 

で、今現在わかっている情報ですと、

 

予約受付は、Amazon4月15日(土) 正午より受付開始!!




書籍の内容はこんな感じ!

 

「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」で、2015年7月31日~2016年9月16日まで放送された人気コーナー

 

「山下健二郎を作った50のこと。」を書籍化決定。

 

健二郎の幼いころや、家族について。

 

健二郎の恩人とは?

 

趣味やファッションのこだわりは?

 

などなど、オールナイトニッポンのラジオ内で語られた話が盛り沢山です!

 

また、直筆コメントと写真付きで、さらなるエピソードを盛り込み掲載されているそうですよ。

 

「皆様に喜んでいただけるように一生懸命考えて作りました!」と自身のインスタにも投稿されております。

 

ぜひたくさんの方に読んでもらって、健二郎の魅力や三代目の魅力、ラジオの魅力が広まっていくと最高の現象を巻き起こせるんじゃないか?

 

そんな最高のブームが訪れることを期待しております!

 

そして、購入者にはこんな嬉しい特典がついてくるようですよ!

 

特典

 

【A】オールナイトニッポン限定版 しおり & 公開収録応募券付
【B】EX FAMILY & EXILE TRIBE mobile限定版 お渡し会抽選付
【C】EX FAMILY限定版 健二郎直筆サイン入り・オリジナルカバー付(数量限定)
【D】EXILE TRIBE mobile限定版 メッセージ動画付、健二郎作イラストしおり
【E】通常版

 

お渡し会が特典としてついていました!

 

購入場所によって特典が変わってしまうので購入の際はお気を付けください!

 

予約は15日の正午スタートなのでお忘れないように!

 

絶対忘れないようにしてくださいね(笑)

 

お渡し会日程

●お渡し会
5/24(水)京都 午後早め
5/25(木)大阪 午後早め
5/27(土)宮崎 夕方
5/28(日)沖縄 夕方
5/30(火)福岡 午後早め
5/31(水)松山 午後早め
6/1(木)名古屋 午後早め
6/2(金)東京 午後早め
6/3(土)仙台 夕方
6/4(日)札幌 午後早め
6/6(火)横浜 午後早め
6/7(水)大宮 午後早め

 

ファンの反応は?

 





放送されたコーナーの内容抜粋

 

2015年7月31日放送 No.1「山下家の家族について」

 

コーナー第一回の放送では、やはり自身を語る上で絶対に外せない「家族」についてトークが展開。

 

健二郎の家族構成は、父・母・兄(3つ上)・本人の4人家族。

 

家族との関わり、そしてHIROさんや三代目メンバーとの関わり、これまでの健二郎さんのルーツがわかる深い話が聞けた貴重な回でした。

 

曲:影響を受けたシンガーEric Claptonの「Tears In Heaven」

 

2015年8月28日放送 No.5「初恋」

 

この回では「初恋」をテーマに、中3の時初めてきちんとお付き合いした女の子との爽やかな恋愛トーク。

 

当時健二郎はバスケ部で、彼女はバレー部。1歳下の彼女だったそうですが、

 

ファーストキスまでの苦難の道のりを語っています!

 

また世代の中学時代にはよくあった「自然消滅」でのふわっとした別れ方など切なくて甘酸っぱい健二郎の学生時代がわかるエピソード満載でした。

 

曲:当時よく聴いていたKinkikidsの「ジェットコースター・ロマンス」

 

2015年11月13日放送 No.16「先生」

 

「先生」がテーマの回では、高校の頃バスケに夢中すぎて全然勉強せず叱られていた話や、

 

ストリートダンスの専門学校でお世話になっていた先生の話など、

 

学生時代を経て今自身に深く刻まれている「感謝」の気持ちや想い、仲間や出会いを大切にする健二郎さんならではのエピソードが展開されました。

 

曲:専門学校の「先輩を送る会」で代々受け継がれているSMAPの「オレンジ」

 

毎回なんですが、

 

「ダンスや三代目メンバーのお話」

 

「お笑い」

 

「海」

 

「演技」

 

「家族」

 

「部活」

 

「恩人」

 

「ファッション」

 

などテーマを1つ決め、山下健二郎の人生が垣間見えるようなエピソードを披露しています。

 

ここでしか聴けない話がたくさん放送されているのですが、今回のリサーチはここまでです。



まとめ

 

とにかくコーナー名にある通り健二郎の「人となり」がわかる濃い内容ばかりのコーナーでした。

 

ホント、ラジオならではの内容ですね。

 

そして、今回の書籍化では直筆コメントに写真まで付いてくるので本当に楽しみです。

 

ファンの方は、いち早く手元に置いてじっくりと隅々まで読みたいですね。

 

ウズウズされて待っておられる方も多いと思うので、早く発売日になれ!

 

・・・待ち遠しいですね!