Pocket

スポンサーリンク


マツコの知らない世界2時間スペシャルの見どころ!

 

マツコ・デラックスがMCを務めています。

 

アレです。

 

日常に潜む“知らない世界”をその道のプロが紹介するバラエティ番組

 

『マツコの知らない世界』

 

4月18日(火)に放送される2時間SPでは、

 

「DREAMS COME TRUE」のリーダー兼ベーシストの中村正人がゲストで登場します!

 

見どころは、なんとマツコと初共演の様です。


「世の中に蔓延するドリカムアレルギーを払拭!」と中村が吹く!

 

マツコにボーカルの吉田美和とドリカムの実際の中身を堂々と語りつくします。

 

マツコが他の番組で言っていた

 

「ドリカムが苦手なところがある」との言葉を拝見したという中村が、今回は、

 

マツコを含むドリカムアレルギーを持つ人々に“本当のドリカム”を知ってもらいたいと直談判しにきました。

 

中村の「バンド名は、DREAMS COME TRUE(夢は叶う)だが、やっている本人たちは決して幸福ではないんです、その奥はもっとドロドロしてる」に

 

マツコも流石に驚いております。

 

そりゃあ驚くでしょうね。

 

夢とは彼ら彼女らの為に有るような言葉であると言っても、もはや過言ではないくらいの看板を背負った音楽グループですもの(・ω・)

 

そしてそして、中村は吉田のことについても「本当の彼女はあんまりポジティブでもなければ、どちからというとダーク」と言及!

 

マツコも「いいんですか、ここまで言っちゃって」と流石に仰天模様。

 

また、ドリカムの今後についても、これまで聞いたことのないエピソードを告白三昧です。

スポンサーリンク


ドリカム解散危機?

 

ドリカムと言えば、解散危機やら吉田美和の性格やらなんやら、色々噂されておりますね。

 

中村が、去年の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演した際に解散危機があったことを告白していますね。

 

年代は1995年だったとかもいっております。

 

吉田美和という天才な繊細と付き合っていく上での難しさ。

 

葛藤。

 

「サンキュ」や「love love love」などのヒット曲を連発しているときにさえ解散しそうになった事も有るというくらいです。

 

相当難しくて掴み所のない感性に優れた芸術家。

 

吉田美和とはそんな人なんでしょうね。

 

以前、解散危機や、乗り越えた理由をこの様に語っております。

 

吉田美和が95年にソロアルバムを出したいと言い出し、中村が外されたという。

 

吉田からの相談はショックだったようで

 

「僕の仕事が終わったなと、その時思った。やることがなくなった。吉田は僕を必要としていない。自分を試したいとか(考えた)。ついに来たなと…」

 

振り返った。

 

解散危機を乗り越えられたのは、意外にもあっさりした理由だった。

 

「ソロアルバムを制作しようとしたら、レコード会社の事情や吉田がお願いしたいプロデューサーがダメだった。

 

それで、しょうがなく(吉田から)『中村さんやる?』みたいな」

 

あれれ・・・?

 

軽い。

 

軽すぎるような気が・・・

 

常人には理解できないこの感覚が吉田美和の天才たる所以なのかもしれませんね。

 

そういえば、以前は3人だったドリカムですが、2002年に西川隆宏が脱退しています。

 

現在西川は、北海道のすすきのにて「REBOOT」というバーを経営しているようですよ。

 

さらにさらに番組中に、「吉田美和ビジネス」に人生をかけたと言う中村の仰天エピソードに、

 

さすがのマツコも「もうこの辺でやめときましょう」と困惑気味になり、バラし具合にたじたじのご様子です!

 

何とも番組に対する期待感が高まりますね。

 

そして、中村が懸念しているドリカムアレルギーは払拭されるのでしょうか???

 

そして、中村がマツコに知ってもらいたい本当のドリカムの姿が明らかに!!!

 

こうご期待!!!

 


おいしいパンをご紹介!

 

これだけでなく「袋パンの世界」と「築地ホッピング」もあるようです。

 

毎月250種類のパンを17年間食べているOLのひのようこさんが語る「袋パンの世界」

 

スーパーやコンビニにある、明日すぐに買いに行ける袋パンを広く紹介しながらも、菓子パンや惣菜パンなど、本当に美味しい品々を厳選。

 

と、興味のない方でも興味をそそられる内容に・・・・

 

なんと、独自のアレンジ方法を交えながら熱く語られる袋パンの奥深さ!

 

知り尽くす勢いの者が放つ圧力に、マツコも思わず納得してしまったご様子です。

 

また「築地ホッピングの世界」では、築地市場の店600軒以上を食べ歩き、築地に人生をささげたおじさんコンビ

 

つきじろうなべひろが2年ぶりに登場する様です。

 

スタジオに、2人のオススメ店集結させ、店自慢の逸品を少しずつ摘みながら“ハシゴ”していく新たなブーム“ホッピンググルメ”を展開!

スポンサーリンク


まとめ

 

『マツコの知らない世界SP』は4月18日(火)19時56分~TBS系にて放送。

 

今回はドリカムの知られざるエピソードの連発に、解散時期も近い様なニュアンスが含まれた番宣。

 

注目でありますね。

 

見逃さず見た方がヨロシ(´▽`*)