Pocket

24時間テレビのチャリTシャツデザイン発表!野老朝雄って誰?

 

24時間テレビ!

 

8月26~27日に放送される日本テレビ系

 

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリTシャツデザインとカラーが15日、「ZIP!」内で発表されたな。

 

16日から日テレ屋、全国のイオングループなどで販売が始まるようだ!

 

“24時間テレビ”の象徴であり番組の顔を張るチャリTシャツ!

 

毎年のことながら、注目を集めているが、今年のチャリTシャツは、アーティストの野老朝雄氏が手がけたようだ。

 

4月25日に発表された東京オリンピック新エンブレムの作者は、アーティスト野老朝雄(ところ・あさお)さんと発表された。

発表会で野老さんは「頭が真っ白です。とても長く時間をかけた、我が子のような作品です」と選出された気持ちを述べた。

アーティスト野老朝雄(ところ・あさお)さんは、大名古屋ビルヂングの外装デザインなどを手がけたことで知られる。

 

Tシャツデザイン!

 

Tシャツに描かれているのは「花」である。

 

花は、世界共通でみんなを幸せをもたらす。

 

そんな花を表現して「野老ワールド」に引きずり込む。

「24時間テレビ40」チャリTシャツ黄色(画像提供:日本テレビ)
「24時間テレビ40」チャリTシャツ黄色(画像提供:日本テレビ)
「24時間テレビ40」チャリTシャツ黄色(画像提供:日本テレビ)
「24時間テレビ40」チャリTシャツ黄色(画像提供:日本テレビ)

 

デザインは、正三角形と正方形である。なんともシンプルな出で立ちだ!

 

だが、それを繋ぐと心暖まるような暖色系。そんな花が生まれたんだなこれが。

 

これは素晴らしい!

 

さらにさらに、その組み合わせを変えることで、様々な花に姿を変えていく。

 

それは一人一人違った花で「個性」色々な場所から活躍を求められる「多様性」の時代を表現!

 

さらに、「1つ1つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も咲かせることができる」というメッセージが込められているようだ。

 

素晴らしく美しいと思う。

 

 

野老氏は今回のこのデザインに付いてこう語っている。

 

「『“告白”の種が花咲き、色づきますように。』そんな想いを込めてこのチャリTシャツを作りました」

 

との思いをと吐いていた。

 

色んな素晴らしい思いが生み出した形の1つである。

 

まさに賛美を送るにふさわしい芸術品の出来上がりだ。

 

櫻井翔のコメントは?

 

今回、メインパーソナリティーをつとめる嵐の櫻井翔は高コメントしている。

 

「とてもキレイで、華やかな24時間テレビらしいデザインですし、野老さんのデザインのテーマでもある『繋ぐ』が表現されていて、

 

一目見て、野老さんのデザインだとわかるチャリTシャツだと思いました」

 

と感想を話し、

 

「花柄が幾何学で表現されており、同じデザインなのにTシャツの色によって表情が変わるものになっていて、

 

当日一緒にメインパーソナリティーを務める亀梨、小山をはじめ、出演者の方々と並んで着るのがとても楽しみです」

 

とコメントした。

スポンサーリンク


40回目の「24時間テレビ」

 

今年で40回目を迎える「24時間テレビ」。

 

その原点回帰!「告白」がテーマである。

 

様々な困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける姿勢。

 

これはいつになっても変わらないですなぁ!
メインパーソナリティーは櫻井のほか、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)がつとめ、

 

チャリティーパーソナリティーは女優の石原さとみがつとめるので注目だな!

スポンサーリンク