default_44da78b07bf98d4bb9c8ab227d3d3716

TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)を3月29日に降板以来、“音信不通”となっているタレントの岡本夏生(50)について、メインMCでタレントのふかわりょう(41)が11日、生放送に出演したがこの件には一切触れなかった。

ふかわはこの日朝に更新した自身のブログで、岡本が4年半レギュラーを務めた同番組を降板して以来、連絡が取れないことを明かしていた。また、2人が共演するトークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」が、同日から13日までの3日間、東京・北沢タウンホールで開催される予定だが、連絡が取れないため岡本の出演が確約できないという。

ふかわはブログ内で「3月29日の生放送後、電話で、『じゃぁ次はガチハルね!』『はい、そこで話したいことぜんぶぶちまけてください!』という会話をしてから、今朝まで、岡本さんと連絡がとれない状況にあります。なので、今回のイベント出演を保証できなくなりました」と明かした。

その上で「もしこのままの状況であれば、僕一人で、ガチハルを行います。僕が知っている限りのことを、会場のみなさんにお話します。もちろん、チケットの払い戻しにも対応いたします。なにか動きがあれば、早急にご報告いたします。とりいそぎ、ご連絡まで」とつづっていた。

Yahoo

岡本夏生「5時に夢中」降板の理由は?

GGyksrPrb2JQqEp_8125

岡本夏生に批判の声が殺到することは珍しいことではありませんが
3月8日の放送での出来事は視聴者の強い抗議を受けました。

数日前にインフルエンザに感染したまま番組に出演したこの日、
ゲストには佐々木健介が呼ばれていました。

妻・北斗晶さんが闘病中のため「間接的にうつったらどうするんだ!」
などと視聴者の批判が殺到。

医者からは8日の出演は問題ないとの診断を受けたと話したが
テレビ局はクレームの対応に追われる形となりました。

また、歯に衣着せぬ物言いで人気の岡本夏生ですが
過去に発言した女優・香里奈に対する発言は大きな波紋を呼んでいます。

また、そんな岡本夏生の降板理由は、番組スタッフとの揉め事だとも言われています。

「テレビの奔放発言でぶっ飛びキャラのイメージがある岡本さんですが、実際はストイックでスタッフへの注文も多い。あと、老後を考えているのか、金にもセコい(笑)。マネジャーを介さず、会社側との交渉事も全部自分。そこで揉めたという話がある」

引用元:livedoor news
あのキャラクターは非常に魅力ですが、番組サイドとしても
苦労が多かったように見てとれますね。

岡本夏生さん行方不明!生存確認はできないまま・・・


約4年半、火曜レギュラーを務めてきた「5時に夢中!」を電撃降板した岡本夏生さんが、
3月29日以降ブログを更新していませんね。

最後のブログタイトルは「今日で、終わり」というものでした。
それまでは、1日に頻繁にアップしていたために、皆さんから心配されている声があがっています

4月11日~13日に下北沢で行われるトークショウイベント
「~ふかわと夏生とガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」
が行われるためイベントを楽しみにしているファンがいる中

ふかわりょうさんが11日にブログをアップしました。
その内容がこちら

お知らせ

3月29日の生放送後、電話で、
「じゃぁ次はガチハルね!」
「はい、そこで話したいことぜんぶぶちまけてください!」
という会話をしてから、今朝まで、
岡本さんと連絡がとれない状況にあります。
なので、今回のイベント出演を保証できなくなりました
彼女のことですから、もしかしたら、午後になって、
「わるいわるい!海外いってた!」
と、ひょっこり顔をだす可能性もゼロではありませんが、
もしこのままの状況であれば、
僕一人で、ガチハルを行います。
僕が知っている限りのことを、会場のみなさんにお話します。
もちろん、チケットの払い戻しにも対応いたします。
なにか動きがあれば、早急にご報告いたします。
とりいそぎ、ご連絡まで。
(払い戻しの方法に関しては、追ってご連絡します)

イベント当日になっても連絡が取れないというのはさらに心配ですね。
ただ、岡本夏生さんのブログを見ると3月26日に

「当たり前の日常は、いつだって予告なく、崩壊する
いつまでも、あると思うな
親と、金と、レギュラー番組だっちゅーの
人生なんて
いつだって
一寸先は闇ズラよ
経験者は、しみじみ、語る」

「当たり前の、日常は、いつだって、予告なく崩壊する
だから、今日も、無事に生きてるだけで
末恐ろしく
ありがたいことなんだよ
経験者は、語る」

と書き記しています。
26日時点では、レギュラー降板について発表していなかったものの
岡本夏生さん本人には降板を告げられていたのでしょうね。
なんだか落ち込んでいるような気もしますね。

岡本夏生さんと、ふかわりょうさんのトークイベントは
2015年12月24日クリスマスイブに行われた
「ふかわと夏生のガチンコ・クリスマス!!」に続く第2弾となる企画。
第1弾のチケットは発売後わずか5分で完売するほどの人気企画。

ふかわりょうさんにとっても、岡本夏生さんにとっても大事なイベントのはず。

果たして
元気な姿を見せてくれるのでしょうか・・・。

追記


ふかわりょうさんのブログより
「岡本夏生さんですが、ご本人の都合により
今回のイベント出演できない可能性が高くなりました。」
というお知らせが入ってしまいましたね。

会場には岡本夏生さん用のイスは用意されてるみたいですが・・・
夏生さーん!!どうしたんでしょうね。心配です。
しかしながら、イベントは3日間あります。
ふかわりょうさんが言うように、待ってましょう。

こちらもご覧下さい!

考察・岡本夏生の本当の失踪理由は?⬇︎

【お騒がせ】岡本夏生2chの反応激化!5時に夢中復帰へ【署名】