Pocket

山本裕典も受けた小顔整体って、どんなことするの?
■ 山本裕典が、ブログにて小顔整体を受けたと報告!

image

山本が通っているという「小顔科学研究所」とは?
顔科学研究所
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-16-22 プルミエール南堀江401
image

モデルを中心に、他の芸能人も通っているみたいです

image

浦浜アリサ

image.jpeg

大森美知

そもそも、小顔整体とはどんな事をするのでしょう?
調べて見ました。

「頭蓋骨は一つの骨だと思われがちですが、実際は全部で23個の骨があります。骨一つ一つがまるでパズルの様に組み合わされ、頭蓋骨を構成しています。」

「各骨の接合部にはある程度の動きがあり、その動きを最大限に出し、23個の各骨を内側に移動させていくことで、顔と頭部全体が小さく矯正されます。」

「骨の接合部を緩やかに動かしていき、頬の前方と側方への出っ張りを無くすために、頬骨を内側に動かしていきます。」

「頬骨を内側に動かし、スッキリさせる事」

「頬が出過ぎていると太って見えたり、目が小さくみえたりしますが、頬をスッキリさせる事で目が大きくなったように感じます」

「骨の位置が矯正され、また、血液やリンパ液の流れがスムーズになることでむくみやたるみが解消され、顔がどんどん小さくなっていきます」

「骨が引っ込んだ分、肉が余るのでこれからリンパのマッサージとかを頑張ると更に顔が小さくなるみたいです。」

痛くない?

「昔の整体のイメージは骨がぼきぼき鳴って、悲鳴をあげるほど痛いというものでした。」

「鼻を高くしたり、顎の骨をずらしたり、頬骨を引っ込めたり…色々してくれてるのに、全然痛くないの。寝れるぐらい無痛。笑」

「痛いやり方が効くという思い込みが悪さをしているからです。骨格というのは本来強い力を入れなくても動くようにできています。」

凄く本来の健康な顔に近づける気がして来ますね。

世の中には私たちの知らない事で溢れていますね。

日々勉強ですね!

ではでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m