岡本夏生の一連の騒動に関しては色々な憶測がなされています。
これまでの流れを含めて説明して行こうかと思います。

image

5時に夢中を電撃降板した岡本夏生を復活させてと署名活動がされた中、行方不明でガチハル欠席などの騒動が起こりました。結果はふかわりょうと岡本夏生がガチハルの観客の前でガチ喧嘩をするという事態になってしまいましたが、

一部の話しでは一連の騒動の原因について簡単な理由だったと言われているようです。

現在も色々な憶測が流れているようですが、これらの件について調べてみました。

岡本夏生携帯談話紛失はデマ!失踪理由は他にある!

【 ファン署名の岡本夏生が5時に夢中を降板したという報道の内容について!・・・】

(以下敬称略)

TOKYO・MXの5時に夢中を3月29日に突然降板を報告した岡本夏生。

あまりに電撃的な発表だった為に、視聴者からは多くの問い合わせや説明を求める電話が殺到したようです。

この突然の降板について岡本夏生自身が最後の番組内で次のように切り出し謝罪と説明をしています。
「すべての出来事には理由がありましてね・・・。

実は今日が「5時に夢中!」が最後の出演なんです。」

謝罪と説明内容・・・

3月1日に体調不良となった為、4日に病院に行きインフルエンザが発覚したことで治療を開始!

診断書では3月5日には解熱していいるので3月8日からは勤務可能と記載されていました。
しかし周囲への配慮が足りず、診断書の提出もせずに8日の「5時に夢中!」に出演してまったことで出演者やスタッフに迷惑を掛けてしまい大変申し訳ないことをしてしまったと謝罪と説明をしています。
しかし共演者の中に「乳がんで治療中の北斗昌」の旦那佐々木健介が出演していたことが問題視!

治療中の北斗昌に佐々木健介を介してインフルエンザが移るのではないかという苦情の電話が殺到とするという事態になってしまいました。

この事態を受けて岡本夏生は・・・

翌日のブログで診断書の記載内容を公開し、自らの配慮の無さを謝罪しながも感染リスクが低くかった事をアピールしたのですが批判やクレームは収まらなかったという事情があったようです。

ただ気になるのは、降板と謝罪を伝える際、用意してきた紙を”早口で読み上げていた”というのが非常に気になりました。

性格的な部分もあるとは思うのですが、簡単に言うと岡本夏生は降板に関して納得しておらず、むしろ”怒りにも似た感情”を持っていたのではないではないかと予測しています。

この事についてはあるメディアでも指摘していますし、29日午前に更新した岡本夏生のブログの意味深発言にも表れているようです。
そしてこの件は次に起こる、行方不明や、ガチハルでのふかわりょうとの喧嘩に繋がるので後に触れます。

image

【 岡本夏生が5時に夢中を降板しファンが署名活動するも音信不通となる!・・・】

4年半に渡り出演していた5時に夢中を降板したことにファンが岡本夏生の降板を取り消すよう、署名活動を繰り広げたと言われていますがそんな活動も虚しく態度は一変!

“ふかわりょう”とのトークイベント「ガチハル」直前の4月11日まで音信不通となりイベント中止寸前という騒動にも発展しました。

結局はイベント直前に現れイベント中止は免れたたのですが理由はなんと・・・

「携帯電話の紛失」と説明していますが、実際は違うようですね!!

これは単なる「5時に夢中を降板」に対する嫌がらせだったと言われています。

でもそうですよね、携帯電話を紛失したって山奥に住んでいる訳ではないので連絡する手段はいくらでも有りますから・・・。
そしてガチハルで「とんでもないこと」・・・ふかわりょうとのガチ喧嘩という最悪の結果になってしまいました・・・

失踪の岡本夏生!ふかわりょうとのガチハルはどうなる?

【 ファンが署名の岡本夏生が行方不明後にガチハルでふかわりょうと大喧嘩?・・・】
4月11日に行われた岡本夏生とふかわりょうのトーク

イベント「ガチハル」を見たファンのツイートは・・・というように、2人の喧嘩についてのコメントが数多くツイートされています。

【 ファンが署名の岡本夏生が5時に夢中を降板した本当の理由とは?・・・】
これまで岡本夏生が「5時に夢中!」を降板した理由については表向き「インフルエンザ」ということになっているのですが実はこれだけでは有りません。

実は・・・岡本夏生に近い人物の話として言われている内容としては「1つの事が原因ではない」ということのようで、「5時に夢中!」の中での問題発言や問題行動の積み重ねによるTOKYO・MX側の判断ということです。
例を上げれば下記のような事!!

■埼玉県朝霞市の中学生拉致監禁事件に関して拉致監禁ではなく「家出」と断言する発言。
■数々の下ネタ発言やTV放映に相応しくない体の露出。
■特定の芸能人(マツコデラックスは面白くない)に対しての批判発言。
■女優の香里奈が2年ほど前の写真誌にベッド写真が掲載されたスキャンダル
について「乱交パーティーでもしてたんじゃないの?」と発言。
■現在自身が、複数の案件で訴えられていることを暴露した。
■桂文枝の不倫報道で自身が前新婚さんいらっしゃいに出演していた時
愛人に「手切れ金でウン千万を渡した。」とコメント。

以上一部を取り上げて記載しましたが、実際はこんなもんじゃないですよね!!
TOKYO・MX側は、これらの問題発言や問題行動に関して4年半に渡り対応してきたというのは言うまでもありません。

しかし岡本夏生は最近更に過激さを増した上、先に記しように裁判沙汰になるトラブルを抱えているということもあり出演させるのが限界と判断したようです。
MX側の立場に立てば、訴えられている内容によっては最近流行りの企業コンプライアンス問題になりかねませんからね!!

【 ファン署名の岡本夏生が5時に夢中を降板・行方不明・ガチハル喧嘩の理由は?・・・】
岡本夏生の一連の騒動に関しては色々な憶測がなされて

いますが真相は実はシンプル。
岡本夏生はこれまで約4年半に渡り、

「自由奔放・言いたい放題」やってきたのがここにきて予想外の降板という結果になった。

岡本夏生にしてみれば当然納得のいくことではなかったと思います。

その結果・・・

ふかわりょうやファンに、ある意味”八つ当たり”とも取られる行動になったと言われています。

まー本人にしてみればこれまで自由にさせてくれていたのに何故?というやり場のない思いだったのではないでしょうか。

でもちょっと今回もやり過ぎた感があったようですね!

「口は災いの元」と言いますが、今回の件は典型的

な事例ではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだ、何か新しい情報を知っていると言う方は、コメント欄にて発言して下さい!

お願いしますm(_ _)m

コチラもご覧下さい⬇︎

【お騒がせ】岡本夏生2chの反応激化!5時に夢中復帰へ【署名】
岡本夏生引退か?
岡本夏生に余命宣告が引退理由か?ガチハルでのふかわの土下座理由の真相は?