田中彩子(ソプラノ歌手)が情熱大陸でかわいいと話題!年齢は?

田中彩子(ソプラノ歌手)さんが情熱大陸に出演する!すごくかわいいくて若いけど年齢はいくつなんだろうか?結婚はしているのか?独身なのかも気になりますね!

さらに、「100年に1人」のハイ・コロラトゥーラの美声の持ち主でとても高い音域まで声がでて巧みに操ることができるテクニックだそうです。かわいくて美人で若く、さらにこんな圧倒的才能まであるとはすごいです!!

image

調べてきました!ソプラノ歌手・田中彩子のwikiっぽいプロフィールと経歴

portrait
出典:http://j-two.co.jp/

名前:田中 彩子(たなか あやこ)
生年月日:1984年2月23日(32歳)
出身:京都府
好きなもの:ジブリ映画、料理、お風呂

ソプラノ歌手(ハイ・コロラトゥーラ)

10代から、その類いまれなコロラトゥーラの才能を注目され、(ヨーロッパでオペラ歌手を大勢輩出した著名な元宮廷歌手のミルカーナ・ニコロヴァさんに魅入られ)ウィーンで本格的に声楽を学ぶ。

22歳で、スイス・ベルンの州立歌劇場において、《フィガロの結婚》でソリスト・デビューを飾る。

同劇場では日本人初、かつ史上最年少での歌劇場デビューとなり、大きな話題を集めた。

翌年、国際ベルヴェデーレ・オペラ・オペレッタ・コンクールではオーストリア代表として本選出場を果たした。

グスタフ・マーラー没後100周年にはドイツ・ルーマニア合同フェスティバル”Musica Coronensis”に招待され、マーラー:交響曲第4番のソリストとして出演する。

2012年から、オーストリア政府公認スポンサーで、モーツァルト作曲のオペラ『魔笛』のオーストリアの劇場を回るオペラツアーにて、同オペラの”夜の女王” 役を3年間に渡って公演。

夜の女王を演じる田中さん↓
img2012-10-27
出典:http://j-two.co.jp/

2013年、南米ブエノス・アイレスで行われたコンサート・ツアーでは、「高音は信じられないほど正確、それにもかかわらず響きは柔らかで、まさに天使のよう」と絶賛され、その年のベスト・イベントに選ばれる。

2013-14年、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団、ソフィア交響楽団、ストラスブール室内管弦楽団などの定期公演に招待される。

2014-15年、ウィーン2大コンサートホールの1つ、ウィーン・コンツェルトハウスの大ホールにてオルフの《カルミナ・ブラーナ》でのソリスト・デビューで大成功を収める。

2014年11月、エイベックス・クラシックスよりCD「華麗なるコロラトゥーラ」を発表。

ハイ・コロラトゥーラとは?

image

ハイ・コロラトゥーラとは、調べてみた結果、「最も高い音域を歌うソプラノ」の事のようです。軽やかな声を持ち、超絶技巧を得意とする人が多いのが特徴。この音域の曲の中で、もっとも有名なものに、モーツァルトのオペラ『魔笛』の夜の女王によるアリアがあります。田中さんが得意とするのもモーツァルトだそうで、夜の女王のアリアは難なくこなせるそうですよ。動画がありました。こちらです↓

何だコレは?まさに圧倒的!!!圧倒的歌唱力!!!この歌の前に沈黙!!!圧巻!!!ざわざわ・・・(某賭博破壊禄風)

更に、スッキリにも出演経歴があるみたいですね!こちらです↓

最も苦しかったと言っていた4年間

image

留学して約4年間、18歳から22歳の頃がもっとも辛い時期だったそうです。そんな時期に日本の友達から「合コンに行く」という話を聞いた時、「合コンってどんなだろう」と、日本の友達の生活が気になったりしていたそう。日々、音楽中心の生活。

部屋には、ピアノだけ。練習の音楽以外は何も耳に入れたくなかったと言います。声楽家として真剣に取り組み、雑念を払拭したいという気持ちがそういったストイックな環境へ彼女を導いたのでしょう。ですが、少なからず、日本の友達のように楽しい事に時間を費やしたかったのでしょうけれど、その想いを紛らわす為という意味もあったのかも知れませんね。田中彩子さんのこうしたストイックに声楽に打ち込む努力が、実を結び、22歳で、スイス・ベルンの州立歌劇場において、《フィガロの結婚》でソリスト・デビューを飾る事が出来ました。

image

この圧倒的才能もさることながら、田中彩子さんの圧倒的美貌もその魅力の一つ

彼氏がいるか、結婚しているか?気になるところですね。調べてみたところ、まだ独身の身であるそうです。普通にモテそうですね。彼氏が居るかの情報はありませんでした。田中彩子さんは現在ウィーンに在住とのことですね。オーストリアの男性と恋愛をしている可能性なんてのもあるかもしれませんね!今後の情報に期待したいと思います!

image

【懐かしい歌声】ヒグチアイ歌詞が響く珠玉の歌【YouTube】

【水着画像】谷澤恵里香結婚妊娠!?身長・体重・カップは?消えた噂は何だった?【元アイドリング】