Pocket

スポンサーリンク




【日本ハム】“球界のいじられ役”杉谷拳士が29歳会社員と結婚

日本ハム・杉谷拳士内野手(26)が結婚したことが23日、分かった。

転載:画像

お相手は大阪府出身で会社員の一般女性(29)で交際2年となった22日に東京・港区役所に婚姻届を提出した。12月に都内で挙式披露宴を行う。

球界の「いじられ役」が伴侶を得た。杉谷は栗山監督も信頼を置く内外野守れるユーティリティー選手。

 

先輩・中田の“目覚まし役”を務めてかわいがられ、西武戦ではメットライフのウグイス嬢からもいじられる。

スポンサーリンク




正月のテレビ朝日系番組のコーナー「リアル野球BAN」でも活躍。明るい性格で人気は全国区だ。

そんな杉谷が射止めたのは、中田が「お前にはもったいない」と言うほどで、フリーアナウンサー・長野美郷似の美人。

 

友人の紹介で出会い「ひと目ぼれ」し猛アタック。結婚を意識した昨夏から同居をスタートさせた。アスリートフードマイスターの資格を持ち、

 

料理上手でオニオングラタンスープがお気に入り。「『今日のご飯何かな?』と帰るのが楽しみなんです」と、デレデレだ。

今季は左脇腹などの負傷もあり35試合の出場にとどまっただけに「けがでチームに迷惑をかけて彼女にも心配をかけた。

 

来年は万全な体にして勝利に貢献します」と10年目の飛躍を誓っていた。

◆杉谷 拳士(すぎや・けんし)1991年2月4日、東京都生まれ、26歳。帝京高では1年から正遊撃手。

3年では主将を務め計3度甲子園出場。08年ドラフト6位で日本ハム入団。10年にはイースタンでシーズン安打記録を更新。

 

11年に初出場するとユーティリティー選手として1軍に定着。173センチ、77キロ。右投両打。年俸2450万円。

 

転載:Yahoo

 

おめでとうやな~(笑)

 

スポンサーリンク