Pocket

スポンサードリンク



新ドラマ「監獄のお姫様」

 

1.   クドカン×キョンキョンの話題作

 


小泉今日子がなんと16年ぶりにTBSの連続ドラマに主演する。脚本は「あまちゃん」や「ゆとりですがなにか」など話題のドラマを多く手がける大人気脚本家、宮藤官九郎だ。

 

テーマは「おばちゃんエンターテイメント」である。

 

宮藤が”自分は何を書きたいのか”と自問自答し”おばちゃんのおしゃべりを書いているときが一番楽しい!”という結論に至ったところから誕生したのがこの「監獄のお姫様」だ。

 

2.   どんなドラマ?

小泉今日子演じる馬場カヨが、女子刑務所の仲間たちとある冤罪を晴らすために、満島ひかり演じる刑務官ふたばを巻き込み、誘拐事件を起こす。

 

冤罪により服役中の夏帆演じる江戸川しのぶ。

 

そのために、カヨ、菅野美穂演じる千夏、森下愛子演じる明美、坂井真紀演じる洋子、猫背椿演じる悠里、ら元受刑者たちが、罪をかぶせた伊勢谷友介演じる吾郎を誘拐する計画を立てるのだ。

 

小泉今日子はもちろん、周りを固めるキャストもとにかく豪華である。冤罪事件に興味を持つ検事役には塚本高史。

 

カヨたちが服役していた”意識高い系刑務所”の所長は池田成志が演じる。

 

意外にも、伊勢谷は民放連続ドラマは初出演。しのぶに罪をかぶせ復讐されることになる大企業社長を演じるが、クドカンワールドでどんな演技を見せてくれるのか注目だ。

スポンサードリンク


3.   エンディングソングは安室奈美恵

 

すでにこのドラマのエンディングソングも決定しており、歌うのは先日25周年を迎え、来年9月での引退を発表した安室奈美恵だ。

 

タイトルは「Showtime」。独特の世界観のクドカンワールド前回になるであろうこのドラマにどんな効果を与えてくれる楽曲になっているのか期待である。

 

4.   10月スタートが待ちきれない!

 

ドラマスタートは10月17日火曜日10時から。

 

TBS系列での放送となる。演出にはドラマ好きにはおなじみ、TBSドラマにはかかせない金子文紀さんが名を連ねる。

 

TBSの火10といえば昨年同月クールの「逃げるは恥だが役に立つ」や今年1月クール作品の「カルテット」などで大ヒットを連続しているドラマ枠である。

 

テンポの良いクドカンワールドに週の真ん中、家族団らんで楽しめる内容となるだろう。

 

5.   今季も見逃せないTBSドラマ!

 

「半沢直樹」や「下町ロケット」、「99.9」などの高視聴率ドラマを連発している日9枠はTBS系連続ドラマに20年ぶりの出演となる役所広司が出演する「陸王」がスタートする。

 

役所演じる宮沢の息子役は人気若手俳優の山崎賢人、宮沢が仕事の協力を頼む飯山役は寺尾聰が演じる。

 

その他にもいま話題沸騰のイケメン俳優竹内涼真、ジャニーズの中で確かな演技力を誇る風間俊介も出演する。そして原作はあの池井戸潤。

 

しかも制作陣は「半沢直樹」のスタッフが再集結する。こちらも見逃せない。

 

金曜10時は2年前多くの感動を呼んだ話題のドラマ、綾野剛主演「コウノドリ」の新シリーズがスタートとなる。

 

松岡茉優、綾野剛、吉田羊、坂口健太郎ら豪華キャスト陣はそのままに、今回の新シリーズでは医師らのパーソナルな部分が描かれ、より濃い人間関係などが見どころだ。

 

前作でも固い絆を見せていた綾野剛演じる鴻鳥サクラと星野源演じる四宮春樹のさらに深い友情などが色濃く描かれるのだろう。

 

今回は冒頭、佐々木蔵之介が登場することも話題となっている。あれから2年、リアルに成長を感じることが出来るだろう。

 

10月スタートのドラマ、やはり「ドラマのTBS」作品たちはどれも豪華キャスト、そして気になるストーリーが多い。3ヶ月間、とにかく目が離せない。
スポンサードリンク


放送日スケジュール!

 

【監獄のお姫さま 放送日スケジュール】

放送日(毎週火曜)
第1話 2017年10月17日
第2話 2017年10月24日
第3話 2017年10月31日
第4話 2017年11月7日
第5話 2017年11月14日
第6話 2017年11月21日
第7話 2017年11月28日
第8話 2017年12月5日
第9話 2017年12月12日
第10話(最終回) 2017年12月19日

スポンサードリンク