Pocket

スポンサーリンク


ワンデーアキュビュー自主回収発表!

【「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」一部ロット製品 再度自主回収のお知らせ】

この度、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」にて、アイルランドの工場で製造された一部ロット製品において、レンズ洗浄工程の一部に不具合があったことが判明しました。
対象のロット製品がお手元にある場合は、大変お手数ではございますが、代替品と交換、またはご返金させて頂きますのでサポートセンターまでご連絡ください。以下の対象ロット番号に該当している製品を使用しているお客様方には、直ちに使用を中止してください。なお、レンズ装着時に刺激や痛みなどの症状に気が付いた場合には、すぐにレンズを取り出し、 その後、人工涙液や水にて眼表面を洗い流し、速やかに眼科を受診してください。

<お客様向けロット番号の確認方法および不具合対象製品のロット番号>

お手元の「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」製品外箱を必ず開封し、レンズ個別容器のアルミふた部分にて度数およびロット番号のご確認をお願い致します。
度数は、側面に表示されています。(図1参照)
レンズ個別容器には、アルミのふた部分に表示されています。(図2参照)
ロット番号の赤線部分6桁が下表の番号に当てはまるものが不具合対象製品です。

転載:サイト

 

コレはまた大きいニュースだな!

 

うん。

 

さわがれるぞ~!

スポンサーリンク


使い捨てコンタクトに不具合「ワンデーアキュビュー」シリーズ4製品を自主回収

 

使い捨てコンタクトレンズの輸入販売を行うジョンソン・エンド・ジョンソン

 

「ビジョンケア カンパニー」(東京都千代田区)は18日、

 

「ワンデーアキュビュー」シリーズの4製品にブラシの毛の混入などの不具合が見つかったとして、

 

自主回収すると発表した。

 

健康被害の報告はない。

 

同社によると、自主回収するのは、

 

1日使い捨てタイプの

 

「ワンデーアキュビューモイスト」(30枚、90枚パック)のロット番号283684▽2週間交換タイプの




「アキュビューオアシス」のL002NCS、L002QH9▽2週間交換タイプの

 

「アキュビューアドバンス」のL002FNL、B00DHLP、L002V94▽2週間交換タイプの

 

「アキュビューオアシス乱視用」のB00GW4Z、B00HRMG-の4製品8ロット。

 

平成25年3月~29年6月に製造され、これまでに3万673箱が出回っている。

 

保存液の濃度が規格外だったり、容器にブラシの毛が挟まっていたり、製造工程の不具合により装着しても見えにくさがあったりする恐れがある。

 

同社は「対象製品が手元にある場合は使用を中止し、回収受付センターに連絡してほしい」と呼びかけている。

 

問い合わせは、同社回収受付センターフリーダイヤル0120・235016、平日午前9時~午後5時半。

 

転載:Yahoo

 

最近こういう製品に対するミス多いようなきがするよ。

 

うん。

スポンサーリンク