焼酎キムラロック人気!問い合わせ殺到でもうすぐ発売!

ニュース
Pocket

スポンサーリンク




焼酎「キムラロック」が近く販売されます。木村政彦先生生誕100年記念!

 

今年は木村政彦先生の生誕100年にあたり、
生まれ故郷の熊本県川尻町では様々な催しなどが開かれています。

地元酒造会社では焼酎「キムラロック」が発売される予定です。

 

発売日などの詳細は追っておしらせしますが、

ボトルのラベル案の画像を2ついただきました。
上と下、どちらも木村先生らしさが出ていて、
いい感じ。
 スポンサーリンク




 紹介!

 

伝説の柔道家、故木村政彦氏の故郷、熊本市南区川尻で町興しの企画として

 

「木村政彦生誕百年実行委員会が発足」されて、

 

木村政彦生誕100周年記念に純米焼酎25度「キムラロック」を製造販売した。

 

これがSNSなどで瞬く間に拡散して広がり、

 

町限定120本製造予定だったものが全国から問い合わせ注文が殺到しているという。

 

木村政彦氏とは、15年間負け無し、全国柔道選手権、天覧試合を勝ち抜き最強の柔道家と言われる伝説の人物。

スポンサーリンク




柔道引退後はプロレスラーに転身、拓殖大学の柔道部の監督に就任して活躍した。

 

木村政彦氏の得意技アームロックで、

 

1951年にブラジルのグレイシーを破り、世界中に一躍有名となった。

 

2017年9月で木村氏の西端100周年、

 

過疎化が進む熊本市南区川尻は現在の人口は2600人まで減少しており

 

川尻商店街を盛り上げようと町興し企画で、

 

木村政彦氏の得意技アームロックと焼酎をロックで飲むと掛けて

 

「キムラロック」を地元酒蔵で製造販売した。

スポンサーリンク



コメントをどうぞ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。