Pocket

君の名は。大ヒット!

アニメ映画はよく放送されていますが、オリジナルのアニメを映画化するのはとても珍しいのです。

ドラえもん、ワンピース、その他漫画や小説が原作の作品を映画化することはあっても、オリジナルで映画からスタートすることは、ジブリ以外ではなかなか出来ない事。

監督の新海誠さんは、オリジナルアニメーション映画を作ることに長けており、過去作品が海外で賞をとったことで今回、オリジナルアニメーション映画を作ることが出来たのです。

そんな「君の名は。」は10日で興行収入38億円を突破した大人気映画に。

凄いですね!!しかし、飛騨市図書館から注意がでたそうです。

聖地巡礼はマナーを守って

CrgApEhUEAEXy0O 飛騨市図書館から注意。「君の名は。聖地巡礼」はマナーを守って

https://pbs.twimg.com/media/CrgApEhUEAEXy0O.jpg

 

新海誠監督によるアニメーション映画最新作『君の名は。』の公式サイトは9日、本編中に関連のある場所へ足を運ぶ“聖地巡礼”をする際に関して“マナーを遵守”するよう注意喚起した。

聖地巡礼は横須賀神社でも行われているようなので、各所マナーを守るようにしましょう!!

 

君の名は。の偽物サインや違法グッズが出回り注意喚起!

記事によると

・新海誠監督によるアニメーション映画最新作『君の名は。』で、偽物のサインや、公式からの許諾を得ていない違法グッズなどが出回り、20日、新海誠作品PRスタッフの公式ツイッターでは注意を促している。

image

・この日、ツイッターでは「『君の名は。』の人気を受け、たいへん残念なことに便乗した偽物のサインや、公式からの許諾を得ていない違法グッズなども出回ってきているようです」と報告し「皆様、どうか騙されませんようご注意下さい」と喚起した。

・また、新海監督の直筆サイン入りイラストの“偽物”もオークションで出品されており、新海監督も、自身のツイッターを更新。ユーザーからの「これは本物ですか?」の質問に「いいえ、偽物です」と返答している。

image