吉田里琴の芸能界引退理由はスキャンダルで枕か?吉川愛になり復帰した今後は?
Pocket

スポンサーリンク


 

吉田里琴は昨年(2016)に芸能界引退をしましたが、現在は吉川愛となって芸能界復帰しました。

 

1年での復帰は早すぎるのでは?

 

という声もちらほら出る中、一部では、

 

「多くの男性俳優を虜にした美少女として名高い吉田里琴!」
「芸能界引退の陰にはスキャンダルが隠されていたという噂が漂う。」

 

美少女アイドルやタレントには、つきまとう噂・・・

 

「枕営業」

 

今回はその事について紐解いてみます。

 

インスタ画像

 

インスタ画像

 

インスタ画像

 

インスタ画像

 

※ほんと、大橋のぞみににていると言われるだけの顔立ちですね(・∀・)

スポンサーリンク


吉田里琴(吉川愛)プロフィール

 

名前】 吉川愛(よしかわあい)

【旧名】 吉田里琴(よしだりこ)

【生年月日】 1999年10月28日

【星座】 さそり座

【年齢】 17歳

【出身地】 東京都葛飾区

【学校】日出中学校~日出高校

【血液型】 B型

【趣味】ドクロ柄の服集め、小物集め、犬の散歩

【特技】バレエ、タップダンス、ピアノ

【所属】 芸能事務所【研音】

【デビュー】 2005年

 

-主な出演作品-
『山田太郎ものがたり』 – 山田五子 役

『ホタルノヒカリ』 – 雨宮蛍(幼少) 役

『映画 ひみつのアッコちゃん』 – 10歳の加賀美あつ子 役

スポンサーリンク



どの出演作品を見てもめちゃくちゃ可愛いですね!

 

吉田里琴は3歳から芸能界で子役モデルとして活躍している天才子役であります。

 

5歳の頃に清涼飲料水【爽健美茶】のCMに起用されデビューを果たし、注目を集めました。

 

その後、テレビドラマを軸に多数の作品に出演し、その美少女ぶりを轟かせました。

 

2007年「山田太郎ものがたり」

 

2008年「オー!マイ・ガール!!」

 

2009年「メイちゃんの執事」

 

2010年「ハガネの女」

 

2013年「あまちゃん!」
NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」で、アイドルグループ「アメ横女学園」の、高幡アリサ役で出演され、注目を集めています。

 

ちょっと痛い、アイドルキャラということでしたが、美少女にも関わらず、見事に演じきりました。

 

2014年、NHKのBSプレミア放送の「花咲くあした」

 

と、話題のテレビドラマに、次々と出演されました。

 

2015年「美しき罠~残花繚乱~」

 

母親に反抗的な思春期の女子高校生が、大人たちのドロドロとした関係に、メスを入れていくという感じの物語の進行。

 

聞いてるだけで、心情描写や感情描写がかなり難しい役なはずですが、見事に演じきりましたね。

 

しかし、2016年4月1日に学業を専念するという理由で芸能界引退を発表しました。

 

そして、1年後の2017年4月1日に、名前を吉田里琴から吉川愛に変更。

 

所属事務所をムーン・ザ・チャイルドから研音グループ所属となり、芸能界復帰を果たしました。

スポンサーリンク


吉田里琴の芸能界引退の理由の裏はやはりスキャンダルか?

 

2016年4月1日に売れっ子美少女俳優であった吉田里琴が突然の芸能界引退をしたのは話題になりましたね。

 

その日は、アレです。毎年恒例の行事。

 

エイプリルフールだった為に、釣りであったという噂も出回りましたが、事実でありました。

 

芸能界引退の理由は、偏に学業優先させるということでしたが、休業ではなく引退という決断にファンの間では良からぬ噂が立ちました。

 

コレはひょっとして、枕で営業して、後で少女が一人枕を濡らすアレなのか?

 

コレは、美少女タレントやモデルなどには付きもののスキャンダル(不祥事)系の噂です。

 

現在でも某地下アイドルグループや、大人気アイドルなどは、実際にスキャンダルが原因で事務所を解雇させられたり、謹慎処分を受けたりと色々ありますよね。

 

大体は男性関係であったりするのですが、吉田里琴にはスキャンダルらしき噂は匂い立っていないですね。

 

まだ高校生ですし、ガッチガチに親やマネージャーの庇護の元にいる為に、そんな簡単にガードを破って来るような事もあり辛いと思います。

 

なので、週刊誌に捉えられるような目立った問題はなかったということだと思います。

スポンサーリンク


吉田里琴の芸能界引退の陰には枕営業?

 

ある芸能関係者らが口を揃えている、芸能界の法則とやらがあるみたいですね。

 

それは突然、急にテレビなどに出演しだしたアイドルがいるとします。

 

そして、ある時突然、メディアに顔出しが減っていく・・・

 

そして消えていくタレントやアイドルのは枕営業であるという法則のようです。

 

そして、今回の吉田里琴(吉川愛)の例で例えてみても、2006年からいきなりテレビドラマの出演が増えだして、2016年春にはぴたりと引退するというのは当てはまりますね。

 

しかし、上記でも説明したように、彼女はまだ高校生の若き少女です。

 

3歳から子役として演技などを仕込まれた吉田里琴の将来の可能性は凄いものがあると思います。

 

芸歴が単純に長くて、更に若いとくれば尚更です。
それを潰すかのようなことを関係者がするとは思えませんし、さらに活躍の場を広げて実力を伸ばして行くほうが、事務所としても当たり前かつ賢明な判断と言えるでしょう。

 

万が一ですが、芸能界引退の裏にトラブルがあったとすれば、以前の所属事務所とのトラブルが濃厚です。

 

かつて吉田里琴の公式Twitterは現在、凍結されていながら、以前の事務所にはまだプロフィール欄が残っています。

 

これは意味深な状況と捉えれます。

 

なので、スキャンダルや枕営業という噂は、飛躍しすぎな噂の範疇であり、実際のところは違うであろうと思われます。

 

本当に、学業に専念専念したかった為の引退か?

 

事務所との話し合いの末の引退か?

 

このあたりの線が熱いと思います。

 

今後&まとめ

 

とりあえず、芸能界に復帰した「吉田里琴」改め「吉川愛」

 

おめでとうございます。と同時に、今後は確実にいろんな事を詮索してくる方たちが張り付いてくることが予想されます。

 

まだ彼女は17歳。

 

いくら芸歴が長くても、色々と難しいお年頃なわけです。

 

ただ、どんなに色んな詮索をされようが、復帰を決意し表の舞台に立って発言するのは吉川愛本人です。

 

色んな逆風が必ず吹いてきます。

 

なので、周りの大人達もしっかりとしたサポートをしながら、彼女の表現の場を作ってあげてほしいと願います。

 

彼女の今後の活躍を暖かく見守りましょう。

 

もしかすると、未来の大女優になるかもしれませんしね!

 

では、今回はこの辺で失礼致しますm(_ _)m

スポンサーリンク