Pocket

行列で渡部健と佐々木希の結婚発表!時系列やプロフィールをまとめてみた!

 

3時間の特番放送となる「行列のできる法律相談所」で緊急生放送を行い、重大発表!

 

その重大発表は、前からうわさがあったアンジャッシュ渡部建と女優・佐々木希の結婚をする!

 

とマスコミ関係者が情報を掴んだという。

日刊スポーツの記事によると、渡部建と佐々木希はすでに結婚報告を関係者などに

 

「近い将来の結婚の意向を報告済み」と報じているだけに、今夜の放送での重大発表は渡部建と佐々木希の結婚報告!

渡部健プロフィール

 

渡部建2

 

渡部建(わたべけん)

生年月日 1972年9月23日現在44歳
出身地 東京都八王子市
血液型 O型
身長 175cm
所属事務所「人力車」

神奈川大学経済学部に在籍中、高校の同級生だった児嶋一哉から

 

「一緒にお笑いをやらないか」

 

と誘われ、卒業後に人力車スクールJCA2期生に加入。

 

コンビ「アンジャッシュ」を結成し、個人としては「世界の渡部」としてソロで活躍もしている。

 

「世界の渡部」とは、番組ゲストの話を補足するように、渡部が「オイオイ!」と割って入り、

 

短時間で情報の要点を要領良くまとめ、更に視聴者の興味を引くように伝えたり、情報量の豊富さから、そう呼ばれている。

渡部は現在、レギュラー4本、他にもグルメ番組やバラエティ番組で重宝される存在となっており、

 

グルメ本を出版するなど、「芸能界のグルメ王」ともよばれ、幅広い活躍を見せている。

 

佐々木希プロフィール

佐々木希

佐々木希
生年月日 1988年2月8日現在28歳)
出生地 秋田県秋田市
身長 168 cm
血液型 AB型
所属事務所「トップコート」

地元の高校を卒業後、秋田にある総合デパート「秋田フォーラス」で、出店しているショップ店員をしていたところ、

 

集英社のスタッフに逸材と写真撮影されたのがきっかけで、2006年3月9日「ギャルコンJAPAN」初代グランプリを受賞。

 

その後「この子は誰?」と芸能事務所からオファーが殺到。当時のマネージャーを担当した人物の熱意に押され上京することを決意し芸能界デビュー。

抜群の美貌が注目を浴びて、CMや演技の仕事にも進出。
女優として2008年11月1日の映画「ハンサム★スーツ」から本格的にデビュー。

 

それ以降、映画やドラマに数多く出演してきたが、肝心の演技については「棒演技」と2chでは酷評が相次いでいる。

それでも、容姿に関しては「世界で最も美しい顔100人」に日本人として初めて選出。

 

ほかにも佐々木希は、エンポリオ アルマーニの17-18年秋冬レディース・ファッションショーにもモデルとして出演。

 

パリに次ぐ大規模なショーで、伝統と芸術、優れたクラフツマンシップが特徴で、ファッション界に強い影響を与え続けている。

佐々木希は、海外のセレブリティと肩を並べ、日本だけではなく海外でも活躍するモデルとして注目されている。

スポンサーリンク


2015年4月に渡部建と佐々木希の交際を週刊誌が報道

女性自身の記事によると二人は、数年前にファッションブランドの展示会で知り合い、意気投合。その時の佐々木希は、嵐・二宮と交際していたが、破局寸前だったという。

その後、佐々木希と二宮和也が破局してから、渡部建と再び番組で共演し、それからプライベートでも会うようになったという。

 

渡部建の元彼女がモデル伊藤裕子だったこともあって、ファッションにも詳しかったので、佐々木希は年齢差を感じることがなく、交際に発展したという。

この時期から二人とも大人の交際をしているようで、お互い合鍵で同じマンションでお泊まりも報じられた。

 

渡部建4

この熱愛報道以降、レギュラー番組の「行列」では、MCを務める東野幸治、雨上がり決死隊の宮迫博之、

 

フットボールアワー後藤輝基にさんざんいじられ、毎回、渡部に話題のときに佐々木希の事を遠回しに触れ、

 

「ネットを見ろ!」と渡部がキレるのが定番パターンになっていた。

佐々木希3

佐々木希と渡部建との交際について、所属する事務所は否定も肯定もしていない。

そのため、渡部健としても交際について一切口に出来ない「大人の事情がある」のに、

 

番組共演者やマスコミから、その件について問われるのが恒例になっていることで、

 

毎回、困りながら「ネットを見ろ」と答えるのが定番になっている。

 

渡部建と佐々木希との結婚を行列で重大発表

渡部建5

渡部建と佐々木希との熱愛疑惑が浮上したのは2015年4月15日。
生放送の音楽番組「水曜歌謡祭」のMCを終えた後、渡部は佐々木希の自宅マンションへと向かい、裏口から合鍵で中へ入っていった。

 

それから渡部と佐々木希は度々東京・中目黒で頻繁にデートを重ねるなど順調に交際。

一部ニュースサイトでは、関係者の談という形で、「同棲」や「結婚秒読み」など、さまざまなニュースが報じられているが、

 

実際に渡部建と佐々木希の二人からそれらしい発表がなかった。

メディア出演が多いアンジャッシュ渡部建は、よくイベントなどの囲み取材で、報道陣の結婚についての質問に

 

「結婚の予定もないし、今のところ独身です」と佐々木希を気遣うコメントをして、

 

最後は「ネット見ろ」というネタで切り抜けてきた。

しかし、今夜の「行列のできる法律相談所」で突然の緊急生放送で発表される重大発表の予告は、

 

出演するメンバーの中でそれらしい発表があるのはアンジャッシュ渡部建しかいない。
今までア渡部建が佐々木希と交際している事を認めなかったのは、事務所の兼ね合い。
佐々木希が所属する芸能事務所トップコートは、大手で有名な事務所に対し、渡部の人力車は弱小プロダクション。

トップコートは業界大手のワタナベ系列で、所属人数の規模はさほど多くないが、そのわりに一人一人売れっ子が多い、

 

言うなれば少数精鋭型。松坂桃李や木村佳乃など、ドラマや映画にCMと誰かしらが常に活躍している。

なので、大手有名事務所と呼んで差し支えない。

一方、渡部兼の事務所は、「ザキヤマ」や「おぎやはぎ」など中堅芸人しか活躍していない弱小事務所。

 

佐々木希が大手事務所ということもあるので、いままで配慮していたと考えると、ようやく発表できる段階にきたといえるだろう。
スポンサーリンク


行列緊急生放送!プロポーズや馴れ初めは?

 

さて、今回渡部健と佐々木希の結婚発表が放送されました。

 

その中でプロポーズや馴れ初めが語られる部分がありました。

 

佐々木希も電話で出演されてです。

 

どういった内容だったのか振り返ってみましょう!

 

まずはお互いの名前をどう呼んでいるのか?

 

佐々木希は、渡部健の事を「わっくん」

 

と呼んでいるそうです。

 

渡部健は佐々木希の事を「のんちゃん」

 

と呼んでいるそうですよ。

 

渡部健は非常に優しくて、落ち着けると佐々木希が語っていました。

 

で、番組の最中に藤田二コルが佐々木希にこういった質問をされていました。

 

二コル「イチャイチャとかチューとかするんですか?」

 

と質問しました。

 

佐々木希が「しますよ~!」と返しました!

 

これには渡部健が「言わなくていいよ!言わなくてい・・・」

 

と焦り気味でしたね(笑)

 

スポンサーリンク


さらに、佐々木希が渡部健に言われて嬉しかったことや、最近喧嘩した事などの質問に、

 

「喧嘩は覚えて無いくらいにない」

 

「のんちゃんは明るいね!」

 

と言われた事をあげられていましたね!

 

渡部健が佐々木希に言ったプロポーズの言葉は?

 

佐々木希が渡部健から言われたプロポーズの言葉があるみたいです。

 

番組内で渡部健はこう言っていました。

 

渡部健のプロポーズは、ストレートに渡部の部屋で言ったそうです。

 

渡部「私は年が離れているので、必ず長生きします。結婚して下さい」

 

だそうです。

 

うん。素敵なプロポーズですね。

 

最後に、渡部健は、ネットで話題になる一言を残してくれと番組から呼びかけられ、

 

渡部「・・・・・明日お花見に行きます!」

 

と締めくくっていました。

 

いいですね。

 

佐々木希は商店街デートがしたいらしく、これからは全然できるとよろこんでいましたし、

 

末永くお二人には幸せであって貰いたいですね。

スポンサーリンク