Pocket

スポンサーリンク



2014年放送のあのドラマがねぇ。
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

 

上戸彩と斎藤工が禁断の恋。(そんな私に春よ来い(´;ω;`)

 

・・・・・・・・・・・

 

その続編が映画となって2017年初夏に公開される時がきた!

 

あの社会現象を巻き起こしたドラマの映画化とあって、注目度もかなり高い!

 

で、「昼顔」が4月24日(現地時間)、イタリアで開催中の第19回ウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門でワールドプレミア上映された。

 

上戸彩、斎藤工、西谷弘監督が、ウディネ・新ジョバンニ劇場で行われた舞台挨拶に出席したようだ。

 

カッコイイ!

 

ちょっとカッコイイ!

 

で、ちょっとしたあらすじワンフレーズ!

 

「ドラマ昼顔から3年後、遠く離れた街で笹本沙和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)が再開する事で物語は再び動き出すことに…。」

 

みたいな感じの設定のご様子。

 

それで、今回はそんな気になる映画『昼顔』の出演者キャスト陣の一覧を紹介しようと思う。

 

今回はドラマで沙和の共犯者であった、滝川利佳子(吉瀬美智子)と、その不倫関係にあった加藤修(北村一輝)

 

また、沙和の義母役を務めた高畑淳子が出演するかどうかなどについても調べてみたので是非ご覧あれ!

スポンサーリンク


映画『昼顔』の出演者キャスト・登場人物一覧

 

笹本沙和/上戸彩


出典:http://pinky-media.jp

ごくごく平凡な主婦。

 

主人公の沙和。

 

ドラマでは利佳子(吉瀬美智子)にひどく脅されガクブルもんだった!
浮気のアリバイ作りに協力した事がきっかけで、自身も北野との不倫関係に堕ちていく・・・

 

ワナワナ罠~!

 

不倫が世間に明るみになり、北本とも夫とも別れた沙和は、一人海辺の街でひっそりと暮らしているという・・・

 

色々あった言うても、なんか寂しい昼の顔だ・・・

 

哀愁吹き荒れる情景が目に浮かんだよ・・・

 

で、紹介と行くと、沙和演じる上戸彩は1985年東京都で生まれた。

 

1999年にアイドルとしてデビューを飾り、以来2002年にグループが活動休止した後もアーティストとしてソロ活動をやってた!

 

2000年にドラマ『涙をふいて』で女優としてのデビューをはたし、以降数々のドラマ・CM・映画に出演している人気女優。

 

うん。

 

上戸彩!

 

好きだ!

 

春が来ない私の涙をふいて・・・(´;ω;`)

 

・・・・・・・・・・・・

 

で、知ってる人だらけなんで言う必要あるか?

 

ってなはなしだけれども、2012年9月に人気音楽グループEXILEの元メンバーであるHIROと結婚!

 

かなり話題になったとの記憶が鮮明に蘇るぜ。

 

で、2015年に第一子を出産!
今作品には 映画『昼顔』は出産後初の出演作品で久しぶりの出演!

 

そこも含めてけっこう注目が寄せられているそうな。

 

北野裕一郎/斎藤工


出典:http://www.sanspo.com

高校教師をしてた北野。

 

ある事がきっかけで沙和と出会い、運命の歯車が狂い始める・・・

 

妻がいるにも関わらず、いつしかお互いに惹かれあって一線をポンポンポン!

 

と小気味よいステップの如く越えちゃった~!

 

その後、沙和と別れた後、妻と一緒に別の街へとお引っ越し( ´∀`)

 

今作では運命のいたずらが映画を再びj熱くさせんのよきっと。

 

なんと沙和との再会をはたす。

 

お互い二度と会っちゃ駄目だったのに・・・・・

 

抑圧・制限が解除されていく二人の結末やいかに・・・

 

ってな感じかな?

 

北野役を演じる斎藤工は、1981年に東京都で生まれ、俳優・映画評論家・映画監督

 

サンシャイン斎藤としてマルチに活躍中。

 

2001年に公開の『詩の香り~リメンバーミー』で俳優としてデビューして以来、これまでに数多くのドラマで多様な役を演じてきた。

 

ドラマ『昼顔』はセクシー俳優として、サンシャイン斎藤はバラエティ番組に顔を売り・・・

 

ブレイクするきっかけとなった役柄だった。

スポンサーリンク


北野乃里子/伊藤歩


出典:http://ciatr.jp

 

北野裕一郎の妻。研究所で准教授を務めである。

 

裕一郎と沙和の不倫が原因で夫婦仲は悪くなったが、その後も夫婦関係は継続している。

 

仮面夫婦乙(・∀・)

 

北野の妻を演じる伊藤歩は、1980年東京都で生まれ、6歳の頃からモデルとして活動しているベテランだ。

 

1993年に公開された映画『水の旅人~侍KIDS~』で女優としてデビュー!

 

16歳で日本アカデミー賞新人俳優賞・優秀助演女優賞を獲得!

 

これは、凄い!
で、現在も実力派女優として名をはせまくっているとの事。

 

ワシが名前がこんだけ売れていたら言ってしまいそうや!

 

「分かるやろ?名前、分かるやろ?」

 

「えっ?分からん?そりゃえらいこっちゃで!遅れてる~!」

 

・・・・・・・・・

 

春よ来い(圧倒的懇願)

杉崎尚人/平山浩行


出典:http://up.gc-img.net

 

杉崎尚人はドラマには出演していなかった新キャラ。

 

新キャラ キターーーー(・∀・)/

 

沙和が新しい地で務めているレストランのオーナーの役らしい。

 

ふん!

 

なにがオーナーだ!

 

カッコつけやがって!

 

・・・・・・・・・・でも、

 

ちょっとかっこいい(・∀・)

 

それで新キャラだけあって、どういった動きで登場人物たちと絡んでいくのだろうか?

 

見どころは注目を超えていき・・・

 

そんくらいの熱い展開!

 

そんな盛り上がりを要期待だな。

 

杉崎役を演じる平山浩行は1977年岐阜県で生まれ育った。

 

2003年のドラマ『高原へいらっしゃい』で俳優デビュー、以降数多くの作品で幅広く活躍している人物。

 

名わき役としても知られているそうな。

 

そんな平山は、2008年の事務所の移籍を機に平山広行から平山浩行に芸名を改名!

 

あぁ、漫才コンビの千鳥のノブのあれ。

 

ノブ小池にした改名と似たやつだな。

 

わかります。

 

いや、ぜんぜん違うか(笑)

 

これが、現在発表しているキャスト!
これらの4名。

 

おなじみのキャストに加えて新キャラ改名オーナーが加わり、ますます盛り上がりの様相・・・
いい感じや!

吉瀬美智子と北村一輝、高畑淳子は出演する?

 

で、アレだ!

 

ドラマでは準主役であった滝川利佳子(吉瀬美智子)と
加藤修(北村一輝)は映画版では登場するのか?

 

滝川利佳子怖い(ガクブル)

 

今のところキャストに名前はない。

 

もしや消された・・・・??

 

やはりこの段階でキャスト欄に名前がないってことは、出演する可能性は低そうな感じやね。

 

きっとアレやね。

 

滝川利佳子は最終的に夫との夫婦仲が修復されていた感じやし、

 

映画での出番はなさそうと予想。

 

そのかわり、新キャラ改名オーナーが

 

物語をかき回~し!

 

関係性をかき回~し!

 

してくれると期待しておくよ!

 

そうそう、今回注目されているのはドラマでは沙和の義母役を務めていた高畑淳子が出演するかどうかも気になる所!

 

これは皆さんの記憶にも新しい、息子である高畑裕太の暴行事件から高畑淳子が芸能活動に一線を引いている所・・・・

 

子が親にまで迷惑をかけてしまい、色んな意見が飛び交うとはおもうけれども、個人的にはちょっと不憫ではあると感じる。

 

表舞台で活躍するものの宿命っちゃ宿命なのだが、正直に答えると、

 

このバカ息子!

 

みたいな気分にはどうしてもなってしまうな・・・

 

それで、色々と考察した結果、やはりキャストとして名前が上がっていない現在。

 

沙和はすでに夫と別れている点。

 

息子の事件のからくるイメージ。
などなど考えて、出演はきっと無いと思うとの結論に達した。

 

映画の公開日は?

 

【ポスタービジュアル公開】上戸彩主演 映画「昼顔」2017年6月10日公開!

あの衝撃作がスクリーンに!

社会現象ともなった“昼顔妻”が禁断の映画化!
愛し合うことを禁じられた二人が、再び巡り会う
「不倫」を超えて「純愛」へ

平日午後3時の恋人たちがスクリーンでめくるめく「純愛」を繰り広げます。
出逢ってはいけない二人が迎える衝撃の結末とは―。

スポンサーリンク


 

まとめみたいな奴・・・

 

・映画『昼顔』にはおなじみのキャストに加え、平山浩行という「新キャラ改名オーナー」が新キャストとして出演。
・上戸彩は産後初出演となる復帰作として注目。
・吉瀬美智子・北村一輝・高畑淳子は今のところキャストとして発表されてないので、出演する確率はツバメの飛行くらい低空っぽい。

 

しかしまぁ、アレですな!

 

上戸彩と斎藤工の濃密な絡みがみれると思うと、自分にも春よ来い!

 

なんて思ってしまう自分が情けない・・・・

 

悔しいです(ザ・ブングル加藤)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ドラマ『昼顔』ファンからすると、新キャストの平山浩行という

 

新キャラ改名オーナーがどういった絡みをみせてくれるのかも期待感あるしね。

 

今から公開が待ちきれんな!

 

待ち遠しいは時間の流れを体感としてゆっくりさせる効果もあるみたいで、

 

待っている間はワクワクドキドキ!

 

それだけで楽しい生き方の歩みの手助けになるかと思うので、

 

映画「昼顔」

 

期待して待っておこう!

スポンサーリンク