Pocket

テレビ朝日の人気バラエティー番組『マツコ&有吉 怒り新党』(毎週水曜 後11:15)で、先月いっぱいで総裁秘書を卒業した夏目三久の後任として、同局の青山愛アナウンサーが務めることが8日、わかった。
この春から6年目を迎える同番組は、スタート時から先月まで夏目が総裁秘書として進行役を務め、マツコ・デラックスと有吉弘行という強烈なキャラの2人を相手に、時に冷静に、時にユーモラスに番組を盛り上げてきた。番組人気とともに夏目アナの人気も上昇し、『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)や『あさチャン!』(TBS系)など、報道番組のMCへ成長していくきっかけともなった。
後任を務める青山アナは、同番組がスタートした2011年4月に入社。同年8月より『報道ステーション』のお天気キャスターを担当し、14年4月から16年3月までスポーツキャスターを担当した。大役を引き継ぐにあたり「大きなプレッシャーと大きな不安を抱えて初収録に臨みました」と緊張をにじませたが、「マツコさんと有吉さんの温かな雰囲気と、時折飛んでくる鋭い突っ込みに助けられながら、無事収録を終えることができました」とコメント。
ほぼ初となるバラエティー番組に対して「未知なる世界への挑戦にドキドキしています」と胸を躍らせ、「前任である夏目三久さんがマツコさん有吉さんと作ってこられた番組の空気を壊さぬよう、精いっぱい頑張っていきたいです」と意気込んでいる。
Yahoo

遂に発表がきましたね。
青山愛アナウンサーに決定しました。
この番組のお二人はとにかく毒っ気が強い事で有名ですが、青山アナはお二人の口撃に果たして耐える事は出来るのか(笑)
見ものですね。
そして、私のブログでは、毎回恒例にになりつつある、プロフィール紹介と行きます!
今回は青山アナを調べてまいりました。

生年月日:1988年10月4日
年齢  :27歳
出身  :広島県(有吉さんと一緒ですね)
血液型 :A型
所属  :TV朝日
学歴  :国際基監教大学高校・京都大学経済学部
特技  :英語(英検1級)
趣味  :映画鑑賞・海外旅行
出演番組:報道ステーション・マツコ有吉の怒り新党など

 

以上が、青山アナの簡単なプロフィールです。中々の学歴から、才女と呼ばれる事もしばしば。
しかし、今回マツコ有吉の怒り新党に出演するにあたって、意気込む青山アナだが、ひとつ危惧せねばならない点がある。
以前、報道ステーションなど、青山アナが出演する番組を視聴する方々から、青山アナに苦情が寄せられた事があると言うのだ。
それは、青山アナの喋り方や態度が、ブリっこであると言う批判である。
その態度は、あのマツコがよく嫌いだと言い放っている「田中みなみアナ」と被る部分もあると指摘する方も居るからだ。
あの毒舌マツコの前でそんな態度を見せようもんなら、マツコの舌が、饒舌じみた勢いで回る事は容易に想像できるだろう。

G20110406000574780_view

掲載元

そうなれば、番組的には面白くなりそうだが、そうなればなったで、青山アナの切り返しもみものですね(笑)
ただ、一部では、青山アナが海外で育ったと言う事もあり、日本の常識と海外の常識という点での多少のずれみたいなものが出ているのではないか?
とも言われています。
そういった材料も含めて、会話の絡ませ方に期待しましょう!

 

そして有吉は、どんな感じの切り口で、青山アナをイジッて行くのか楽しみであります。
有吉は、相当器用な話芸の持ち主なので、心配はいりませんね。
いつもの如く、有吉の毒牙に蝕まれていくことでしょう(笑)

画像掲載元

さて、夏目ちゃんが抜け、新たに青山アナを投入した事により、この番組にどのような化学反応を呼び起こすのでしょうか?
注目です。
c337fda4

掲載元