出川と言えばリアクションのレジェンド!

 

ドッキリを仕掛けられると笑うしかない展開になる!

色んな視聴者を釘付けにしてきた男である。

 

今やあれですな!

 

子どもたちに大人気となった出川だが、この度ロンハーにて敦に対して逆にドッキリを仕掛けたとのことだ!

 

過去にはロンハーの大型ドッキリの餌食になっていた出川の記事はコチラ↓

 

出川がロンハーでドッキリ!ロシアにて落とし穴に落とされた理由は?

 

うんうん!

 

その行方はいかに!



出川が敦にドッキリをしかけた!

ロンハーで出川は幾度となくドッキリを仕掛けられている。

 

本人も未だに恨みとして持っているのが2003年にロシアで巨大な落とし穴に落とされた時のこと。

 

まさか海外でそんなこと…と本人も何が何らかわからなかった状況のものであった。

 

ドッキリと明かされたときのリアクションはまさに神がかっていた事は覚えている方もいるだろう。

 

それから14年後の今回、2017年9月15日放送のロンハー2時間スペシャルで敦にドッキリをしかけた出川。

 

いつも仕掛けられる側の出川がどのように敦に対してドッキリをしかけたのか?

 

最後に落とし穴に落とそうという魂胆は目に見えている。

 

やり返すごとし(笑)

 

大どんでん返しがあるということは、出川が最後逆にまた落とし穴に落とされるということだろう!

 

そして敦からドッキリをしっててのっかっていたとも言われるのではないだろうか?

 

また、ちょこちょこ出川に対してドッキリを挟んでいたということもあり得るはずだ。

 

出川がドッキリ仕掛けてもすぐにばれそうだし、そうした流れのほうが自然な感じがする。



出川が復讐のためになぜこのタイミングでドッキリ?

今回ロンハー2時間スペシャルにて敦に対して復讐するという出川。

 

しかし、なぜ今このタイミングなのか?

 

機会はいくらでもあっただろうに(笑)

 

もっとはやく復讐しても良かったはずだ。

 

あくまでも推測だが、番組制作スタッフによる高視聴率をとりにいっているんじゃないか?

 

今回のスペシャルでは小宮が田舎ドッキリ、千鳥ノブが予告連続汚しドッキリというのと出川の復讐だ。

 

目をひくものばかりだ。

 

番組のタイトルには、はっきりとドッキリスター大賞とあるので、力が入っている様に思う。

 

これからみると、今登り調子のドッキリタレントたちと勝負するという様相になっているんだろうな。

 

そこで、出川が圧倒的なリアクション芸などを見せることにより、やはりレジェンドなのだということを証明するのではないか?

 

そんな風に思うよ。

狩野英孝も復帰を果たした。

 

更にリアクションやドッキリの枠での競争が激しくなってきている。

ここで出川の本領発揮、ということで、まさかの逆ドッキリでしたで笑いをとりにいく感じがする。

 

プンプンする。

 

出川のリアクションはやはり最後まで目が離せんな(笑)



出川は仕掛人に向いている?

出川は仕掛人として向いているのか?と疑問に思った。

 

うん。ハッキリ言うて向いてないだろうな(笑)

 

そもそも、演技の途中で笑ってしまいそうな気配がプンプンするぞ(笑)

 

敦が仕掛けられていることに気付かないというのは逆に不自然だが、出川は最後まで上手くいっていると喜びを爆発させていてそうなwww

 

最後にはめられているのが出川のいいとこでもあるんだろうが。





仕掛人として出川がすることは、あくまで自然にということだと言えるが、きっと出来ないと思うので仕掛人としては向いていないはずだ。

出川はなぜドッキリに引っかけられやすい?

 

出川がなぜこれほどまでに長年にわたりドッキリに仕掛けられてしまうのかだが、やはり神がかっているリアクションが一級品なんだろうな。

 

以前番組で落とし穴に落とすときのリアクションを見るというのがあったが、出川は落とし穴があることにすぐに気づいた。

 

その穴の上にたった。

 

いつ落とさせるのかわからないのに、穴が開く1秒前にリアクションをとっていた。

 

本人曰く「フライングリアクション」というみたいだ。

(動画がみつからなかった・・・)

 

また、わかっていても「ドッキリでしょ」というのは言わないし、笑ってもいけないと本人はいっているが、完全にわかっているときにはカメラを探したり、笑いながらのっかることもたびたびあるようだ。

 

リアクション芸の頂点にたつものとしての鉄則なんだろうが、「ちゃんと引っ掛けて」とか言うこともあるし、もろに笑っていることもある。

 

わかっているときのリアクションや、言葉に出してしまうというとこもドッキリに仕掛けられやすい要素になっているんだろう。

 

つまり、素直でいい性格してるんだろうな!



まとめ

今回は出川のドッキリのリアクションなどについてまとめてみた。

 

出川のリアクションは体をはったものが数多くあるが、今の年齢からしてもとても凄いことだ。

 

ヘルニアとか色々持っているとか言いながらも未だにレジェンドとして活躍をする出川の姿に子どもたちもファンになって頂きたい!

 

これからも頑張ってもらいたい!

 

9月24日には、ガキ使にも出演するようなので、期待大だ(笑)