日清食品から今月12日に発売されたアレ!

 

「カップヌードルビッグ 謎肉祭(なぞにくまつり)」が予想以上の売れ行きのため出荷停止になった15日だ!

 

今回は謎肉祭について、買える場所や販売再開の予想、Amazonや楽天などの通販について調べてみた!

 

謎肉祭とはなんぞや?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そもそも謎肉祭とは何なのだろうか?う~ん、なんとも意味深なネーミングだ!

 

調べてみると、通常のカップヌードルに入っているサイコロ状の肉が通常の10倍入っているものようだ。

 

こりゃかなりのボリュームだろう!

 

この肉が、ネット上などで「謎肉」と呼ばれていたことから、謎肉祭という商品名にしたようだ!

 

公式がついに謎の肉であることを認めたな(笑)

 

謎は謎のままにしておいたほうが神秘的なんだが、正体を言ってしまおう。

 

この肉の正体は豚ミンチ!

 

念のため言っておいた(笑)

 

ちなみに読み方は「なぞにくさい」ではなく「なぞにくまつり」というようですね。

 

12日に発売して15日に出荷停止ということなので、かなり人気があったことは明らかです。

 

このネーミングは正解だったのでしょう。




 

買えるお店や販売再開について

コンビニやスーパーなどの店舗では、おそらく出荷停止を受けて多くの人が買うと思うので、できる限り早く行かないと無くなっしまう。

 

店舗で買えた人はいいんだが、買えなかった人は次の章で通販について紹介。

 

販売再開予想ですが、予想も何も公式に発表されていました。

 

それによると再開は10月下旬のようだ。

 

1ヶ月以上先なので、それまで待てない人もいるだろうけど、10月下旬にはすでに熱が冷めてそうな気もするな。

 

あくまで予想だが!




で、最後の手段、通販を見てみたら、Amazonにあるようだ。

 

定価は200円ほど、1個あたり500円程度と高騰していて、需要が供給を上回るとこういったプレミア物。

 

Amazonがだめなら楽天!

 

こちらも498円と高騰している。

 

うーん、どうしても食べたい人は買っても良いと思いますが、私は10月の販売再開を待ちたいと思う。

 

今回は謎肉祭についてお伝えしました!話題性で結構人気のようだが、食べたら案外普通なのがすでに予想できます!

 

それがわかってても食べたくなるから不思議っす!