Pocket

スポンサードリンク




加藤真輝子アナが第1子女児出産

 

テレビ朝日の加藤真輝子アナウンサー(32)が20日に第1子となる長女を出産したことが21日、分かった。

加藤アナに近い関係者によると、都内で出産。母子ともに健康だという。

加藤アナは2015年7月10日、30歳の誕生日に同期の同局カメラマンと結婚した。今年3月31日、サブキャスターを務める「スーパーJチャンネル」(月~金、午後4時50分)に出演し、妊娠と番組の卒業を発表した。

☆かとう・まきこ=1985年7月10日生まれ。岩手・久慈市出身。

 

お茶の水女子大卒業後、2009年にテレビ朝日入社。入社5日後、「やじうまプラス」気象キャスターに抜てき。

 

以来「ロンドンハーツ」「オードリー春日のカスカスTV」から「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」まで硬軟問わず、番組に登場。

 

11年から「スーパーJチャンネル」のサブキャスター、取材現場にも出向くフィールドキャスターに。特技は小学生から11年間続けたモダンダンス。

 

フジテレビの「カトパン」こと加藤綾子アナに対抗するかのように「カトマキ」の愛称で呼ばれている。

転載:Yahoo

スポンサードリンク



加藤真輝子プロフィール

 

katoumakiko8

 

【名前】:加藤真輝子

【読み方】:かとう まきこ

【出身】:岩手県久慈市

【誕生日】:1985年7月10日

【星座】:かに座

【年齢】:30歳(2016年2月現在)

【血液型】:B型

【デビュー】:2009年

【所属】:テレビ朝日アナウンス部

【趣味】:旅行

【特技】:モダンダンス

【資格】:漢検2級

【モットー】:やらずに後悔するなら、やって後悔する

【尊敬する人】:ストイックな人

【好きな映画】:スワロウテイル

【好きな本】:斜陽

【自覚している長所】:立ち直りが早い

【自覚している短所】:大雑把なところ

【学歴】

  • 岩手県立盛岡第一高等学校
  • お茶の水女子大学文教育学部人間社会学科

【身長】:160cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Bカップ

 

スポンサードリンク



加藤真輝子の経歴

 

katoumakiko7

 

手県久慈市で生まれ育った加藤真輝子は、3人きょうだいの末っ子であり世間が持つ末っ子通りの性格だという。

 

幼少時代は家族を笑わせることに必死だったという加藤真輝子は、子供の頃の写真やビデオはとても見せられないものばかりだという。

 

小学生から11年間モダンダンスを習っており、現在でも趣味でやるという。

 

そんな加藤真輝子は大学を卒業と同時にテレビ朝日にアナウンサーとして入社している。

 

入社わずか5日後の「やじうまプラス」でお天気キャスターとして出演するなど、入社当時から資質を高く評価されていた!

 

2009年9月からは「島田紳助の想い出オークション」でアシスタントとして活躍すると、バラエティ番組に多く出演している。

 

2011年4月からは「スーパーJチャンネル」のキャスター兼リポーターとしての出演や、「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」のアシスタントとして出演しており、現在でも活躍中である。

 

同期入社には宇賀なつみアナ、板倉朋希アナ、三上大樹アナがいる。

 

趣味は旅行だという加藤真輝子は、ストレス解消に定期的に旅行に行っている。

 

暗記が得意だという加藤真輝子だが、記憶したことはすぐに忘れるという。

 

スポンサードリンク



突風スカートとはなに?

 

katoumakiko2

 

藤真輝子を検索で調べてみると「突風スカート」というワードが引っかかる!

 

これはどういうことかと調べて見ると、過去に出演していた「やじうまプラス」の番組内での出来事であるようだ。

 

その日は関東地方に台風が接近している日であり、加藤真輝子が生中継での屋外ロケでその日の天気を伝えていた時のことだ。

 

突然突風が吹き彼女のスカートが見事にめくれてしまったのである。

 

当然生中継だったためその様子は全国に放送されてしまったという話である。

 

当時ネット上ではこの出来事で大騒ぎになり、それから5年以上経った現在でも多く検索されているわけである。

 

その時の動画は現在削除されてしまっているが、画像の方はネット上にまだあるようなので興味のある方は検索して探して貰えればと思う。

スポンサードリンク