Pocket

スポンサードリンク




村野 武範(むらの たけのり)が咽頭がんだったことを告白!

 

ステージ4だったにもかかわらずある治療法で回復したようだ!

 

よかった・・・

 

で、きになる治療法なんだが、それは陽子線治療と呼ばれるもので、

 

個人的にはあんまり聞いたことなかったので、調べてみた!

 

そして咽頭がんって聞いても自分はどこのガンなのかわからなかったんで、それも調べた!

村野武範がん治療告白!中咽頭がんステージ4から復帰できた理由は?

村野 武範プロフィール

 

生年月日: 1945年4月19日(72歳)
出生地 :東京都
身長 :176cm
血液型 :A型
職業 :俳優、タレント
活動期間 :1969年 –
配偶者 :既婚

現在72歳のベテラン俳優!芸歴48年

主な代表作は

・1969年、NHKで放送されたテレビドラマ『走れ玩具』主演でデビュー。

・1971年、映画『八月の濡れた砂』に出演

・1972年2月から1年間日本テレビ系で放映された学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役で人気

 

奥さんは誰?

奥さんの情報は残念ながら公表されてはいなかった。

がん治療の方法を調べてくれたりとかなり大きな支えとなっているのは間違いないだろう!
スポンサードリンク



咽頭がんって何?

詳しく知るには専門家に聞いたほうが早いとおもう。

 

素人の調べで行くとこんな感じだ!

出典:ganjoho

 

人間の「のど」は、咽頭(いんとう)と喉頭(こうとう)からできています。
このうち咽頭は鼻の奥から食道までの、食べ物と空気が通る部分で、
上咽頭、中咽頭、下咽頭に分かれています

鼻の奥から食道までの食べ物と空気が通る部分を咽頭と呼ぶようです

中咽頭はちょうど口を開けた奥の部分となります

村野武範がん治療告白!中咽頭がんステージ4から復帰できた理由は?

陽子線治療とは?

 

陽子線治療の特徴はがん病巣をピンポイントで破壊でき、体にメスを入れなくても治療できるため副作用が少ないとのこと。

 

効力はわからないが、体に負担が少なそうだ。

 

患者の体力やがんの種類、併用される治療などにもよるとおもうが、通院で日常生活を続けながらがんを治療することもできるようだ。

 

で、村野武範は約1カ月半入院して受け、日常に復帰した。

 

余命宣告もされていて一、時はあきらめるしかないのか・・・となったようだ。

だが、奥さんの支えがあり、ここまで回復するのはさすがだし、本当に良かったな!
スポンサードリンク



村野武範がん治療告白!中咽頭がんステージ4から復帰できた理由は?