Pocket

スポンサードリンク


香取&草なぎ、9カ月ぶり歌った!「おじゃMAP!!」で感動ステージ

 


9月8日にジャニーズ事務所を退社した元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が4日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・0)の2時間特番で

 

9カ月ぶりにテレビで歌声を披露することが30日、分かった。

 

昨年12月の同局系「SMAP×SMAP」の最終回でSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」を歌って以来、2人がお茶の間に熱いステージを届ける!

 

独立後、草なぎと香取がテレビ初共演することで話題の「おじゃMAP!!」特番で、仲良しすぎるシンツヨが待望の歌声を響かせた。

 

4日に放送される香取がレギュラー出演する同番組の特番は、草なぎが「香取と一緒に行きたい」と思う場所に案内する2人旅に密着。

 

スポンサードリンク


その目玉企画が草なぎと香取のステージとなる。

 

2人が歌声をテレビで披露するのは、SMAP解散前の昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」の最終回で「世界に一つだけの花」を歌って以来、実に9カ月ぶりだ。

 

シンツヨのセッションは、東京都内のホールで先月22日に収録。草なぎの計らいで、

 

香取がMCを務めたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の最終回が放送された先月23日に番組カラーの青色にライトアップされて話題にもなった、

 

東京タワーが、ガラス張りの天井から見える会場で行われた。

 

 

鈴木おさむスマステ裏話と涙の理由!東京タワーが青く泣いた日!

 

スポンサードリンク


SMAP時代に数々のステージを踏んできた2人だが、9カ月のブランクにド緊張。香取が「久々すぎて緊張する」といえば、

 

草なぎは「のどカラカラ。飲まないとやれない!!」と香取とともに歌唱前に水をゴクリ。

 

披露した曲は、2人がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・0)の番組20周年記念に制作した

 

「シンツヨ be on right」(2015年)。熱唱後、香取は「すごいねステージって」と喜びに震え、ギターを手に歌った草なぎも「いろいろな意味で感動した」と感慨深げだった。

 

11月2日にスタートするインターネットテレビ局「AbemaTV」の72時間生特番には、2人と一緒に独立した稲垣吾郎(43)と3人で出演。

 

先月24日に開設したツイッターのフォロワー数はこの日までに3人合計で100万人を突破。退社後も前向きに“新しい地図”を描く3人だけに、今後の音楽活動も目が離せない。

 

転載:Yahoo

スポンサードリンク