Pocket

スポンサーリンク


香取慎吾が出展した絵が話題!

 

うん。

 

香取慎吾の絵の才能については、昔から評判が良かった。

 

そして、作品は多くの人に認めらていた。

 

ついに作家として日本財団の企画展に出展ときた!

 

香取慎吾のコメントも載ってたな。
いける人は、是非みに行ってくださいな。

うん。

 

きっと良いものが見れるはず。

 

感受性豊かな香取慎吾の事だからな。
スポンサーリンク


香取慎吾からのメッセージ

障害があるかどうかは関係なく、人は誰かがいないと生きてはいけません。

僕自身、誰かにサポートしてもらいたいと思うこともありますし、困っている人がいたらサポートしてあげたいと思う。

そうした感情に垣根はないと思うんです。そして、このことに気づかせてくれる一つのきっかけがアートなのではないかと思います。

僕にとってアートとは、ルールやゴールが存在しないもの。始まりにも終わりにも正解はなく、自分の物差しで決めることができる、かけがえのないものです。

常日頃、そんな思いを抱いている僕が、このような境界線のないアート展に参加できるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 

作品「火のトリ」

ヒノトリ.png

爆発していますね……この作品は頭がオーバーヒートしたときに描き始めました。

描くまでの心の状態は爆発しそうに辛くて、でも描き始めるとその感情を払拭するように華やかな色合いが出てきて、だんだんと心が落ち着いていくんです。

マイナスをプラスに変えようと、熱く燃える炎が“火のトリ”になっていく。

人生のように、いい時もあれば悪い時もあるけれど、最後には「OK!晴れました!」という絵を、僕は描きたいのだと思います。

スポンサーリンク



開催日程は?

 

アート展は、10月13~31日、東京・スパイラルガーデンで開催されているそうだ!

 

是非行きたいもんだな!

 

香取慎吾の出展作品が凄い!絵の魔力に芸術の感動力を感じた日!