Pocket

日本テレビの「NEWS ZERO」に出演していたフリーアナウンサー八木早希(37)が現在妊娠6カ月で、今夏にも第1子を出産予定であることが11日、分かった。

大阪在住の開業医(41)と2007年5月に結婚。結婚10年目での待望の赤ちゃんに「流れに沿って仕事とか頑張ってきた中、“あ、このタイミングで来てくれたんや”と。凄くうれしかったですね」と感謝。つわりもほとんどなく「親孝行な子ですね」と笑顔。性別はすでに医師から告げられているというが、公表はしないという。

毎日放送(MBS)のアナウンサーだったが、11年にフリーに転身。関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午、関西ローカル)などレギュラー番組には出産の約1カ月前まで出演する予定。

八木早希のプロフィール

本名 : 井上早希(いのうえ さき)
生年月日 : 1978年11月28日
出身地 : アメリカ・カリフォルニア州
血液型 : B型
身長 : 167cm

 

美人キャスターとして人気の八木早希さんですが、生まれや育ちが凄いです。

6歳までアメリカ・ロサンゼルスに在住。

その後、小学校4年生〜6年生まで韓国在住。

そして、高校2年の秋から1年間はシアトルに留学していたみたいですね。

凄いです。若い内から海外経験が豊富ですなぁ~。

筆者は海外にはまだ行った事はないのです(涙)

とまぁ、そんなお話は置いといて・・・(泣)

同志社大学文学部英文科卒業後、2001年に毎日放送にアナウンサー
として入社し、情報番組『ちちんぷいぷい』のアシスタントとして活躍しました。

その後も情報・音楽系の番組やラジオのパーソナリティなど活動の
場を広めていきます。

2011年に毎日放送を退社し、フリーアナウンサーとして
活動していきます。

フリーになってからの初仕事となったのが『NEWS ZERO』ですね。

 

八木早希の退社の理由は何だったのでしょう?

八木早希2

毎日放送を退社しフリーになったときには、すでに結婚して
いた八木早希さんですが、退社の理由は何だったのでしょうか?

『旦那の世話を中心に時間があれば仕事をしたい』

と退社の理由を語っていたんですが、現在もテレビ出演が絶えない
ところを見ると、オファーが多いのでしょうね。

まぁこれだけ可愛いく経験のあるフリーアナウンサーを、業界や視聴者がほっとか
ないですよね!

 

八木早希は子供がいる?韓国人の噂は?

八木早希3

冒頭でも紹介した通り、結婚して10年以になる八木早希さんが、このたび子宝に恵まれたみたいです。

おめでとうございます!

フリーになって八木早希さんも忙しい中での朗報ですね!

で、けっこう前から噂にでている『八木早希は韓国人?』ですが、これは
どうやら八木早希さんが韓国語が堪能なことから出てしまった噂の
ようです。

そのはず八木早希さんは3年間もの間、韓国で生活していた時期が
ありますからね、しかもアメリカ生活もしているので英語も堪能と、
トライリンガルになるんです。

八木早希6

英語が喋れるだけで十分なのに韓国語まで喋れるのですから、キャスター
にはもってこいの存在ですね。

そんな人気女子フリーアナウンサーの八木早希さん、今後の
活躍にも期待していきましょう!

八木早希は病院勤務の旦那と離婚なの?

プライベートでは2007年に結婚した八木早希さん。

八木早希1

お相手が大学病院勤務の整形外科医師とまぁ立派な方ですね。

その旦那と少し前の話になりますが、離婚するかも、噂が流れていましたが、まぁ、よくあるネット上でのただの噂に
すぎなかったようです、なぜ離婚の噂がたったのかも理由が分かり
ませんでした。そういえば、八木早希さんといえば、故人・やしきたかじんさんとも交流が深かったですよね。

『たかじんの胸いっぱい』に出演し、
結婚式の仲人になってもらったことがあるほどです。
八木早希さんがフリーになろうか迷っている時に、フリーへの道を後押ししてくれたのもたかじんさんだったのだとか・・・

人にも恵まれ、子宝にも恵まれ、八木早希アナの幸せと、これからも元気なお顔でご活躍される事を願いたいですね!

こちらもご覧下さい⬇︎

八木早希妊娠!開業医の旦那を射止めたそのカップ!