Pocket

スポンサーリンク


山田邦子が番組出場辞退は当然?

 

「女芸人だけ」とくくって、コンテストを行うかどうか?

 

その話はココでは置いておいて、今回はこれ。

 

参加を熱望していた山田邦子が日本テレビ『女芸人No.1決定戦 THE W』(吉本興業主催)の出場を辞退したお話。

 

かなりの話題になっていた。

 

山田邦子の芸がみれる!

 

当然、視聴者たちは沸いた。

 

山田は10月9日に同大会への参戦を発表した際には

 

「女だけが集まる大会!面白そう!! やる気925(クニコ)%! ワクワクしてます!!」との意気込んでいたのだ。

 

だが、日本テレビによると、この日の予選がスタートする前に、山田の所属事務所から出場を取り止めるとの連絡が入ったという。

 

山田のブログを見るとこう書いてるな。

スポンサーリンク


「がっかりしました。やる気満々だったのに

おととい予選参加の時は¥2000払ってくださいと言われ

まさか?と思い、お金払って出るの?もしかしてこの番組、出演料あるの?と聞くと・・・優勝賞金のみです・・・と。

ほほう? スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?ま、まあ、いいでしょう、じゃあ、あと芸人は誰が出るの??

アマチュアや研究生です、と?え? 芸人は?まだわかりません、て。

私の名前は、とっくに発表になっているのに?何じゃそりゃ。残念だなぁ。予選のネタもかなり面白いのを。考えていたのにぃ。ただ名前が宣伝に使われただけか。がっかりだ」

 

山田が同大会に参戦するという情報が解禁となると、山田の宣材写真がマスコミにばら撒かれた。

 

今回の騒動について所属事務所は

 

「マネジメント側から本人への大会主旨の説明不足があった」

 

と理由を説明。

 

山田邦子参加辞退に批判と賞賛?ネットの声が真実を物語っている?

 

そんなこともあったが、大会趣旨は山田が思っていることとどこが違うのか。

 

プロアマ芸歴問わず、女性であることだけが出場条件だった。

 

うん。

 

また1つ伝説が生まれるかもしれない瞬間的な歴史の刻み。

 

みたかったな。

 

そんなふうに思ってしまう自分がいる・・・

スポンサーリンク