Pocket

スポンサーリンク




芳村真理プロフィール

 

芳村真理さんと言えば、「夜のヒットスタジオ」の司会として有名なタレントであり、女優だ。

 

また、モデルをされていたこともあり、当時のファッションリーダーとしても有名だったらしいな。

 

そんな芳村真理さんのプロフィールをまとめてみました。

 

【名前】芳村真理(よしむらまり)
【本名】大伴 稲
【生年月日】1935年4月3日(82歳)
【出生地】 東京都
【血液型】AB型
【活動期間】1955年~

 

芳村真理さんは現在では司会や女優業はほとんどされていないようだ。

 

(株)ミキモトの顧問や自身の経営する化粧品のカウンセリング会社の取締役として活躍しているようだ。

 

また、2001年から2006年には林野庁林政審議会委員をつとめたり、

 

福澤記念森林会理事など政府系機関や財団・NPO法人の委員・理事をするなどの文化的な活動も活発にされているようだ。

スポンサーリンク



三島由紀夫プロフィール

 

それでは芳村真理さんと関係が深いと言われていた三島由紀夫のプロフィールも見てみよう。

 

【名前】三島由紀夫(みしまゆきお)
【本名】平岡公威(ひらおか きみたけ)
【生年月日】1925年1月14日
【出生地】 東京都
【最終学歴】東京大学法学部法律学科卒業

 

三島由紀夫さんと言えば、日本を代表する小説家。

 

名前を聞いたことのない人はいないのではないか?

 

三島由紀夫さんの代表作「潮騒」は誰もが知っている作品ですよね。国語の授業で習った気がするな。

 

過去にはノーベル文学賞の候補にもなったことがあるそうで、それくらい優秀な作家さんだったんだな。

 

また、彼の起こした憲法改正の為のクーデター、その後の割腹自殺事件である三島事件は当時の日本を驚かせたビッグニュースになったそうな。

 

有名な作家さんが起こした事件だったので、かなりのニュースになったようだな。

 

命をかけてでも伝えたいことがあったんだろう。

 

でもやっぱり、自殺は良くない。

 

と思う現代人でした。

スポンサーリンク



芳村真理と三島由紀夫の関係は?

 

さてさて、そんな有名な作家三島由紀夫さんと有名な女性司会者芳村真理。

 

芳村真理さんは三島由紀夫さんを取り巻く美女として紹介されていますが、”取り巻く”ということは、やっぱりそういう関係にもあったのかな?なんて思ったりしてね。

 

実際のところどうなんだろう?というわけで、調べてみました!

 

が、怪しい関係だったとか不倫とかしていたわけではなさそうだ。

 

そもそも三島由紀夫さんて同性愛者としても有名だし(でも結婚もしてるけど)

 

芳村真理さんと三島由紀夫さんはある雑誌の対談がきっかけで知り合ったんだそう。

 

三島由紀夫さんに「UFOが来るから見に行こう」と誘われて行ったこともあるんだとか。

 

しかも三島由紀夫さんはその時にUFOを呼ぶための呪文を唱えていたそうです。

 

この時は結局UFOは現れなかったそうですが、三島由紀夫さんは「日本空飛ぶ円盤研究会」という日本で最初のUFO研究会に所属していたほどのUFO好き(?)だったみたいです。

 

二人に関するエピソードは芳村真理さんご本人がおっしゃっていたこのUFOネタが有名みたいだ。

 

明日の爆報THEフライデーでは新事実が発表?

 

されるらしいので、必見だ!

スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、三島由紀夫さんと芳村真理さんの関係について調べてみましたが、いかがでしたか?

 

三島由紀夫さんと芳村真理さんの関係は、特に怪しい部分はなくUFO友達って感じなのかな?ってとこですね!

 

というか、芳村真理さんがUFOに興味があったような情報はなかったので、三島由紀夫さんが一方的に好感を持っていて、

 

UFOをダシにして芳村真理さんと会いたかったのかな?というのが個人的な憶測だが。

 

あとは爆報THEフライデーでどんな新事実が発表されるのかが気になるところだ!

 

実は三島由紀夫さんから告白されてたとかあるのか???

スポンサーリンク