Pocket

スポンサーリンク




大下容子アナ大躍進!

 

「いきなりの“大躍進”に局内はびっくりしてますよ」──そう話すのはテレビ朝日社員。12月1日に発表されたオリコンの「

 

好きな女性アナウンサーランキング」に“異変”が起きたのだ。

 

5連覇を果たした日本テレビの水卜麻美アナ(30)、2位のNHKの有働由美子アナ(48)に続いて3位に急浮上したのは、テレ朝の47歳、大下容子アナだった。

 

1993年に入社した大下アナは主にスポーツ番組を担当し、1998年から現在まで朝の情報番組『ワイド!スクランブル』(月~金)を19年担当している。

 

今年9月に最終回を迎えた

 

『SmaSTATION!!』も16年担当したが、人気に関しては“遅咲き”だ。

 

昨年、初めて「好きな女性アナウンサー」の9位にランクイン。

 

今回はカトパン(加藤綾子、4位)も、テレビ東京の大江麻理子アナ(5位)も、田中みな実アナ(6位)も飛び越えての

 

ジャンプアップだった。この結果に「納得です」とコメントするのは女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏だ。

 

「SMAP解散騒動のなかで中立姿勢を貫き好感度を上げ、9月の『SmaSTATION!!』最終回での香取慎吾とのハグもさらに感動を呼んだ。

スポンサーリンク




それが一番大きかったと思います。

 

一歩下がった、“優しいお姉さん”の振る舞いが、今の視聴者が求めるアナウンサーの理想像にはまったのでしょう。

 

最近は美人なだけの“アナドル”に視聴者も飽きていて、

 

派手すぎず、癒し系で、包容力があって、誰からも嫌われない──そのバランスを持った古風な大下アナタイプが人気です。これは若手アナには出せない魅力でしょう」

 

転載:サイト

うん

 

スマステが不動の人気の火付け役で恋仲や隠し子疑惑まで?

 

 

ちょっとビックリするような話。

二人はもともと、「SmaSTATION!」でずっと共演している仲である。

どうしても噂になってしまう。

スポンサーリンク




これは仕方ない!

実際のところどうなんでしようかね?

 

大下容子アナウンサー自身も独身だから、独身同士でもしかしたらと思っている方もいるのかも!

 

たしかに、SMAP解散騒動の時に大下容子アナウンサーは毎日月~金の朝10時半から「ワイドスクランブル」で生放送で司会をされていますが、この中で、

 

香取真吾を守るような発言もあったようだ。

でも、これは長年共演しているわけだから

 

守るような発言をするのは当たり前といえば当たり前かな?

 

時間が人の絆をはぐくむので。

 

一緒に番組をされているので、報道とは違う事実に思わず発言してしまったのだろうな。

スポンサーリンク




 

いやな思いをすれば、正義の矛先は正しい発言をさせる!

 

そんな感じでしょう。

 

ただこれだけでは、恋人なのか香取真吾と恋愛しているのかはわからん。

 

大下容子アナウンサーも立場場、香取真吾は人気者!

 

事情もいろいろと知っていると思う。

 

もし一緒に長年番組をやっていて付き合っていたらどんな反応があるのかお二人は分かっているから、あくまでもこれは噂だと思う。

 

大下容子アナウンサーの立場もありますし、人としては尊敬して仕事仲間として好きな感じではありそうだが。

 

なので大下容子アナウンサーと香取真吾さんが恋愛しているとか恋人とかというのはないと思って大丈夫だ。

スポンサーリンク