Pocket

追い詰められても本気を出せない人間の思考のイラストが話題!


追い詰められているのに、中々本気になれず、チャンスを棒に振ってしまう人。

 

明日でいいやと何事も後回しにしてしまう人。

 

勝てる可能性を投げ捨てて、最初から諦めてしまう人

 

・・・

 

私でした(*´Д`)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝くじ当たらんかな~(・∀・)

 

いかんいかん!

 

人生を舐めるな自分!

 

宝くじなんて当たりっこないんだ!

 

よし!

 

まずは購入することからだ!!

 

買わないと当たるものも当たらない!

 

・・・っておい!

 

人生を舐めるな自分!!!

 

天童よしみとカイジの利根川に怒られるぞ!

 

そんな人の思考を的確に表したイラストをある『Twitter』ユーザーが投稿して、55000近くのRTと75000以上の「いいね」を集めて話題になっていますね。

 

ツイッターサイトの上位を独占しております!

 

別のユーザーがこのイラストを見て、落ちたネコ(人)がこんな事を言っています!

 

潔い俺カッケー

これには「的確に表現している」

 

「正解すぎて胃が痛い」

 

「人間諦めが肝心がモットーなのでまさにこれ」

 

といった声や、

 

「中学時代宿題やる位なら怒られる方がマシって考え方だったな」

 

というユーザーや

 

「落ちて死んでから“そろそろ本気出すとするか”となる」

 

という方もいましたね

 

といっても、追い詰めている側も悪気があってそうしているわけではなく、何らかの事情があってそうしている事がほとんどだと思われるので、

 

なるべく早めに頑張れるようにくせ付けたいですね。

 

ハイ、私もなるべくそうするように努力していきます!

 

しかし、それを考えると、先程上記で載せたあのカイジの利根川の発した言葉には重みが凄いですね。

 

私は胸を射抜かれたような感覚に陥りました(笑)

 

アレはきついお言葉です。

 

ですが、生きている限り全てが現実でありまやかしではありません。

 

私ももっと本気で人生を考え、本当に望んでいることを洗い直したほうが良さそうな気がヒシヒシとしてまいりました。

スポンサーリンク


作業興奮で奮起な雰囲気!?

 

宿題や掃除など面倒なことは後回しになりがちですが、すこし片づけを始めると途中でやめられず徹底的に綺麗にしたり、

 

やりかけたら一気に宿題を終わらせたり、いったん何かを始めたら集中して最後までやってしまう経験がある人も多いのではないでしょうか?
これは、「作業興奮」と言うみたいです。

 

締め切りがあるときとかは、やる気が起こりそうな好きなことから始めるとよいそうですね。

これを終わらせたら何か楽しいことをやろう!

 

とか、

 

美味しいものを食べに行こう!

 

とか、

 

やる気が起こらないときは何か自分へのご褒美を考えながらすることも効果的のようです!

 

崖っぷちから落ちて困ってしまう前に何とかやる気を出して、現状打破の礎を築きたいものですね。

 

よし!

 

明日から俺は変わる!

 

まずは手始めに

 

宝くじ買いに行こう!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´Д`)

 

ダメだこりゃ(笑)

スポンサーリンク